季節のお便り

道の駅アグリパル塩原の桜が開花しました!

2019年3月25日

塩原もう春です。『道の駅アグリパル湯の香』と千本松牧場の『河津桜』が開花しました。また、黒磯公園の斜面に咲く可憐なカタクリも咲き始めました。

道の駅アグリパル塩原『湯の香』の「河津桜」開花しています。(3月18日スマホで撮影)

那須塩原市の黒磯公園の斜面に群生する「カタクリ」も咲き始めました。

塩原の道の駅の河津桜と千本松牧場の河津桜が今、開花を迎え、訪れる人たちの目を楽しませてくれます。この近隣ではこの時期に咲く初の桜です。この桜が終わるといよいよソメイヨシノが咲き、しだれ桜へと移っていきます。

那須塩原市の黒磯にある黒磯公園の斜面にカタクリの群生地(一部工事中)があり、咲き始めています。そこにはいろいろな草花が多品種生息しています。近くには那珂川河畔公園、鳥野目河畔公園があります。どちらの公園にもソメイヨシノが植樹されているので、開花時期には黒磯公園には屋台が出て賑わいます。また、ライトアップされて夜桜見物もできます。鳥野目河畔公園はしだれ桜が多数あり、開花が比較的長く楽しむことができます。その後、那珂川河畔公園沿いの道路の両側には八重桜が咲き誇ります。また、近隣には桜の名所的な所が多数ありますので「桜」を楽しむには良いかもしれません。桜前線と共に北上するのも一考かも。

塩原近隣はこれから楽しく、ウキウキする季節になります。皆さま「かんぽの塩原」を拠点として近隣の自然を満喫しませんか?ご利用お待ちしております。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時