季節のお便り その他

箒川で撮った鳥の船頭さんとカモの日向ぼっこ!

2019年3月20日

カメラを提げて、散策中に何気なく思いつきの光景を写真に撮り「鳥の船頭さんとカモの日向ぼっこ」と題して見ました。昼下がりの塩原箒川の日常の一コマでした。カメラを持ち歩いていると色んな光景にぶつかります。スマホでも良いので、思いがけない場面に出合い、素敵な写真を撮ることが出来ます、持ち歩いてみてはいかがでしょうか?色々な思い出作りができると思いますよ。

面白いイメージ画像になりました「ハクセキレイ?の船頭さん」です。そう見えませんか?

背中を向けて日向ぼっこ?をしているマガモのつがい?あったかくて気持ちがよいのか寄り添ってじっとしていました。

箒川にはいろんな鳥がやってきます。今はカモ、コガモ、オシドリ、セキレイ・・・等大小数多くやってきます。この散策中にもトビが大空をくるりと輪を描きながら飛んでいましたが、カメラを向ける前にカラスが猛烈な勢いで向かって行くと更にもう一羽つがいのカラスもそのトビ向かって行きました。二羽のカラスの攻撃にトビもたまらず逃げて行きました。アッと言う間の出来事でした。そんな光景が体験できて楽しくなってしまいました。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時