季節のお便り

春です、名残り雪の中にふきのとうが・・・!

2019年3月19日

名残り雪の中にふきのとう発見しました!当宿玄関横にふきのとうがポツリ、ポツリと芽を出していました。つい天婦羅を想像してしまいました。ちょっと苦味があって食べたら美味しいだろうな!ついに春の到来です。今年は雪が少なく春が早まっているような気配がします。この雪も夜から朝にかけてさっと降って上がってしまいました。積もりませんでした。これからふきのとうはモチロン、美味しい木の芽(タラの芽、白木の芽(コシアブラ))の春がもうそこまで来ています。

かんぽの宿塩原の玄関横の名残り雪の中に見つけた「ふきのとう」もうすぐ花芽が咲きそうです。

玄関横の庭にこのようなふきのとうが点々と芽を出しています。

塩原に春の足音が着実に近づいています。待ちに待った春がやって来ます。まだ、寒さが厳しい時期ですが、当宿自慢の塩原七色温泉、唯一の黄金色の温泉にゆったりと浸かり、芯から温まって寒さで疲れた身体を癒してください。春が待ち遠しい塩原ですが是非お出でください。湯治にはお得な『温泉三昧得々プラン』がお奨めです。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時