イベント・観光

イチゴ狩りはいかがですか?

2019年1月29日

いちごの美味しい季節になりました!当宿近隣のいちご園をご紹介いたします。

【千本松牧場 いちご園】からのご案内です!
甘くてジューシーな果実は、栃木を代表する人気品種の「とちおとめ」。 立ったまま摘み取りのできる【高設栽培】なので、車椅子やベビーカー利用者でも気軽に摘み取りができます。時期や育成状況により、《20分食べ放題》または《いちご摘み取り》のどちらかをお楽しみいただけます。

1月から5月までの冬~春期間は、牧場内のいちご園で、「いちごの摘み取り」を体験することができます。甘くて大粒ないちごを摘み取って、おみやげにしてください!

収穫期間 2018年12月22日(土)~2019年5月中旬頃まで
営業時間 10時~16時(最終受付15時30分)、火・水曜日休園
料金 20分食べ放題 1,500円~
※時期により変動します。詳しくはお問い合わせください。
※生育状況によって いちご摘み取りとなる場合がございます。
※予約優先とさせていただいております。事前のご予約をおすすめいたします。
ご予約・生育状況のお問い合わせ TEL:080-7719-1515

千本松牧場いちご園 イチゴ狩り ※写真はイメージです。
【千本松牧場】のホームページは上の画像をクリック!

那須高原農園 いちごの森(お菓子の城)イチゴ狩り ※写真はイメージです。

当宿から約40分の那須高原農園 いちごの森(お菓子の城)のご案内です。

那須高原農園いちごの森は那須町にある「いちご狩り」の施設です。
外は寒くても、あたたかいハウスの中で楽しんでいただけます。 真っ赤に育った甘くて美味しい「とちおとめ」や、プレミアムいちごの「スカイベリー」。1粒、1粒がまるで宝石のようです。

【イチゴの森様から】那須岳からの美味しい水と、やわらかな陽光で育ったいちごです。
スカイベリーのいちごハウス9棟と、とちおとめのいちごハウス14棟、合わせて23棟ございます。
今年は昨年にも増してスカイベリーの生育状態が見事です。 桃のような肉厚の食感は口に入れると自然に笑顔がこぼれること間違いなく、艶やかでREDジュエリーのような真っ赤な姿は見ているだけでも元気が湧いてきます。そんなスカイベリーにどうぞ会いにいらして下さいませ。とのコメントがございます。

【 いちご狩り/30分食べ放題 】
食べ放題ではございますが、立派に育ったいちごを愛でながら、ゆったりとお楽しみください。

摘み取り方のマナーなどもご協力くださいますようお願い申し上げます。

*2018年12月7日に「とちおとめ」開園
「スカイベリー」は12月8日に開園です。
★ご予約優先(5月中旬~は生産量に合わせての入園制)となります。
★ご利用の際は、直接ご予約してくださいとの事です。尚、詳細は、下記の
お電話、メールにてお問い合わせください。
TEL:0287-62-1800 メールアドレス:info@okashinoshiro.co.jp

摘み取りスタイル /
※とちおとめは立ったまま摘み採れます。→ 高設栽培
※スカイベリーはしゃがんで摘み採れます。→ 土耕栽培

利用料金等詳細は、「いちごの森」様へお問い合わせ願います。
TEL:0287-62-1800

受付場所 / いちごの森ハウス
※「いちごの森」は、「お菓子の城」の奥にございます。

※いちごの生育状況やご入園者様数により入園終了となることもございます。
あらかじめご了承ください。

以上のコメント等もございますので詳細は那須高原「いちごの森」様にお問い合わせ願います。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時