季節のお便り イベント・観光

2018年塩原紅葉だより~その3~

2018年10月29日

紅葉だより(10月27日現在)第3回。雨上がりの靄の中で箒川にかかる塩原の福渡橋から臨む天狗岩の紅葉がだいぶ進んできました。

雨上がりの塩原箒川から望む靄に霞む天狗岩の紅葉(10月27日撮影)

当宿近くの鹿股(かのまた)川(箒川の支流)の紅葉です。八方ヶ原方面に向かう道路沿いにある塩原温泉病院の横を流れる川です。色づいてきています。

 かんぽの宿塩原に向かう国道400号線の「福渡(ふくわた)の信号」を左折し、箒川に架かる「福渡橋」から望む絶景の天狗岩も紅葉しています。今日は朝からの雨で心配していた塩原の名所の一つ「天狗岩」が雨が上がった後霧の中から顔を出しました。岩のてっぺんにはまだ靄がかかっていましたが、写真におさめることができました。この天狗岩が紅葉すると見事な風景、絶景になります。周りを囲む山肌の紅葉が何とも言えない風景を醸し出します!この時期写真スポットとして人気があります。ぜひご覧になってください。箒川沿いも紅葉が進んでいます。このブログが掲載される頃には見頃となるでしょう!
 また、写真のスポットとして当宿近くの鹿股川(かのまたがわ)の紅葉が穴場的存在となっています。当宿にお泊りの際はぜひ、お出かけしてみてください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時