イベント・観光 季節のお便り

紅葉、塩原近隣情報!

2018年10月22日

知るほどに好きになる塩原の自然!ゆっくり宿泊 塩原の秋!

南会津下郷町の観音沼森林公園(当宿から約53km)の紅葉が21日ごろが見頃になりそうです。

水面に映る下郷町観音沼森林公園の紅葉、色づいて来ています。もうすぐ見頃を迎えることでしょう。草紅葉が始まってます。(2018年10月17日撮影)かんぽの宿塩原に宿泊して紅葉三昧はいかがでしょう!

色づき始めた下郷町、観音沼の紅葉。21日過ぎが見頃でしょうか!?(2018年10月17日撮影)

紅葉を眺めながら沼の周りを一周すると約1時間かかります。沼には数羽のカモが泳いでいました。ここは散歩に適した場所です。写真マニアがカメラを担いで思い思いにベストショットを求めてシャッターを押していました。
草紅葉も楽しめました。これからが見頃を迎える観音沼に出かけられてはいかがでしょうか?ここは紅葉の穴場的な存在です。

この沼を過ぎて奥に少し行くと日暮らしの滝があります。ここの紅葉もきれいですよ。駐車場所が少ないですが、観音沼の駐車場から徒歩でもいけます。健脚の方にはお奨めです。
ちょうど那須岳の裏手にあたり那須方面からも行くことができます。

塔のへつり、大内宿等の紅葉は今月下旬ごろが見頃予想です!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時