イベント・観光

酒田日本海寒鱈まつりのご案内

2017年1月10日

「かんぽの宿酒田」旬のおすすめ料理鱈ちり鍋[3人前・土鍋]

冬の庄内でぜひお試しいただきたい郷土料理に『寒鱈汁』、『鱈ちり鍋』があります。

『寒鱈汁』はもっとも鱈のおいしさを堪能できる一品で、淡泊な白身、濃厚なあぶらわた(肝臓)とだだみ(白子)、どんがら(アラ)など丸ごと味わう漁師の料理です。

「かんぽの宿酒田」では『寒鱈汁』、『鱈ちり鍋』、『あんこう鍋』を小鍋や土鍋でご用意しております。
コース料理にもう一品!ぜひ、お楽しみください。



また、冬のおすすめ観光イベントとして『寒鱈汁』をたっぷり堪能できる「酒田日本海寒鱈まつり」が開催されます。

庄内の冬は天候によっては寒さが厳しい時もありますが、屋外で味わうあつあつの『寒鱈汁』はあぶらののった鱈の旨みを引き立てます。

太鼓演奏や消防出初式、寒鱈フェスタ等のイベントもありますので、ぜひお出かけください。


開催日:2017年1月28日(土)・29日(日)

開催場所:酒田市中町(当宿より車で約10~15分)

※詳細は当宿までお問い合わせください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 酒田へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0234-31-4126

    かんぽの宿 酒田

    住所:〒998-8588
    山形県酒田市飯森山3-17-26
    FAX:0234-31-4222
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時