季節のお便り

紅葉さんぽに出かけよう!

2016年10月7日

紅葉情報です!

山形県戸沢村の最上川と白糸の滝(昨年の写真)

稲刈りの終わった庄内平野と鳥海山(昨年の写真)

10月7日現在、鳥海山(2,236メートル)の上半分ほどが赤やオレンジに染まっているのが確認できます。
寒くなり頂上付近に雪が積もると、上部の白、紅葉部分の赤、麓付近の緑と三色に色づきます。

例年、こちら庄内地方の紅葉は10月中旬から11月初旬が見ごろです。

当宿付近では、酒田市内の山居(さんきょ)倉庫のケヤキ並木、鳥海ブルーラインのブナやカエデ、最上峡のブナ、モミジなどの紅葉を楽しめます。

ぜひ紅葉さんぽを楽しみながら、新米など美味しい実りの秋を味わいにきてください。



【 山居(さんきょ)倉庫 】

当宿から車で約5分
酒田米殻取引所の付属倉庫して建造された倉庫。12棟ある倉庫のうち、9棟が今も現役の倉庫として活用されている。残りの棟が改装されて観光物産館となっている。

【 鳥海ブルーライン 】  
 
当宿から登り口まで車で約30分
山形県遊佐町から秋田県にかほ市を結ぶ山岳道路で新緑と残雪、紅葉など四季折々の景観を楽しめる。
11月上旬より冬期閉鎖あり。


【 最上峡 】        
当宿から戸沢村の「白糸の滝」付近まで車で約45分
船下りをしながら紅葉の美しい最上峡を眺めるのが人気。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 酒田へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0234-31-4126

    かんぽの宿 酒田

    住所:〒998-8588
    山形県酒田市飯森山3-17-26
    FAX:0234-31-4222
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時