スタッフいち押し!

さくらんぼ狩りに行ってきました

2015年6月25日


つやっつやで甘くておいしいです(*^_^*)



朝採りのさくらんぼを販売しています。地方発送もできます。


さくらんぼに行ってきました!

さくらんぼの名産山形県内で有名なのは東根市や寒河江市ですが、
こちら庄内でもおいし~いさくらんぼが食べられます。

鶴岡市櫛引(くしびき)エリア羽黒(はぐろ)エリア観光さくらんぼ園直売所があります。

今回は、櫛引エリアフルーツハウス鈴木さんにお邪魔しました。
今がまさに食べ頃で、甘くておいしい佐藤錦のほかに、色合いがアメリカンチェリーのような濃さですが国産のさやかという品種がとってもおいしかったです。

園の中にテーブルといすがあり、朝採りのさくらんぼをお皿で提供してくれました。
その時に採ったさくらんぼもおいしいのですが、日光があたる前は酸味が少なく
よりおいしい、ということを教えていただきました。

大型バスでご年輩の団体のお客さまが来ていて、園の方が朝採りのさくらんぼをお皿にたくさん載せて座って食べられるように提供すると、「このさくらんぼ園は良心的だ」とおっしゃってました。

販売用や直送用のさくらんぼは朝採りで、朝4時頃に採るそうです。

佐藤錦は6月末まで、その他の品種は7月上旬までだそうです。
今が旬のさくらんぼをぜひお楽しみください☆


フルーツハウス鈴木
山形県鶴岡市西荒屋字谷地田170
当宿より車で約40分

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 酒田へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0234-31-4126

    かんぽの宿 酒田

    住所:〒998-8588
    山形県酒田市飯森山3-17-26
    FAX:0234-31-4222
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時