スタッフいち押し!

鳥海ブルーラインが開通しました!

2015年5月15日


山形県飽海郡遊佐町丸子より撮影



道路以外はまだまだ厚い雪の層です。(5合目の鉾立にて撮影)


毎年恒例のお知らせですが、今年も4月24日に鳥海ブルーラインの冬期閉鎖が解除になり、開通しました。

鳥海ブルーラインは、山形県遊佐町から5合目の鉾立口を通り秋田県にかほまで
続いている道路です。

天気のいい日には酒田市の飛島、南に佐渡、北は男鹿半島まで素晴らしい景色を楽しめ、思わず運転しながら車のCMの歌を熱唱してしまうような爽快なドライブになります!(^^)!

標高が高いほど、道路以外の場所はまだまだ厚い雪の層に覆われていて、ブルーライン神子石付近には、根は雪の下にあるブナの原生林が広がります。
ぜひ春の鳥海ブルーラインにお出かけください。


当宿から鳥海ブルーライン遊佐町の登り口まで車で約30分です。

※2015年5月23日(予定)まで17時から翌朝8時までは夜間通行止めになりますのでご注意ください。
※冬期間はまた全面通行止めになるので、日にちがわかりましたらこのブログでお知らせします。

 

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 酒田へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0234-31-4126

    かんぽの宿 酒田

    住所:〒998-8588
    山形県酒田市飯森山3-17-26
    FAX:0234-31-4222
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時