季節のお便り

酒田雛街道へお越しください☆

2015年2月5日


ロビーに展示しておりますのでご覧ください。



鵜渡川原(うどがわら)人形の展示もあります。


まもなく酒田雛街道」が開催されます。

毎年酒田雛街道が始まるこの時期は、こちら酒田はまだ真冬の厳しい寒さの
真っただ中で外は猛吹雪だったりしますが、市内各所では、待ち遠しい春の兆しが
少し見えるような心温まる華やかな雛さまや、日本三大つるし飾りのひとつ
「傘福(かさふく)」をお楽しみいただけます。

当かんぽの宿酒田でも、毎年恒例の社員総出でのお雛さま飾りを行いました。
かんぽの宿酒田では、近代雛の他に、古今雛(こきんびな)や土人形である
鵜渡川原(うどがわら)人形の展示もあります。

かんぽの宿酒田の雛展示の見学は無料です。
ぜひご覧ください。

酒田雛街道
開催期間  :  2015年2月21日(土) ~ 4月3日(金)
(※展示期間は各展示会場で異なります。)
お問い合わせ : (一社)酒田観光物産協会 電話 0234(24)2233


またのブログで、かんぽの宿酒田雛めぐりプラン本間家旧本邸のおひなさをご紹介いたします。

お楽しみに(*^_^*)


同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 酒田へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0234-31-4126

    かんぽの宿 酒田

    住所:〒998-8588
    山形県酒田市飯森山3-17-26
    FAX:0234-31-4222
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時