館内メンテナンス

天然温泉・・・今しばらくおまちください。

2021年8月17日

お客さまへのお知らせとお願い

当宿の温泉ポンプの故障による「天然嶽山温泉」のご提供停止から2年半が経過いたしました。
現在は人工温泉の「光明石」を使用しておりますが、「やっぱり天然温泉が良い。」「再掘削してほしい。」とのみなさまからの強いエールを後押しに工事に着手し、昨年8月の安全祈願祭、大きな櫓を立て昼夜を問わず掘削を進め、ようやく目標である1200メートルに達しました。
掘削期間中は、一部の客室の制限や掘削音などでご迷惑をおかけしましたが、

揚湯試験の結果、温度は25.4度、ナトリウム・カルシウム塩化物温泉の湧出が確認できました。

今後は、大阪府の温泉審議会への温泉ポンプの設置申請、また、許可が下りたあとは温泉ポンプの工事をし、

皆さまにご利用いただけますのは、順調に進んでも2022年春になる見通しです。

楽しみにお待ちいただいている中、誠に心苦しい限りではございますが、何卒今しばらくお待ちいただきますよう切にお願い申し上げます。

かんぽの宿富田林 総支配人  

天然温泉オープンはいつになるか期待は膨らみますが、決定しましたら本ブログでご案内させていただきます。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 富田林へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0721-33-0700

    かんぽの宿 富田林

    住所:〒584-0053
    大阪府富田林市龍泉880-1
    FAX:0721-33-2435
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時