イベント・観光

地元のお祭り 「調布大祭」

2016年4月11日

地元のお祭り 「調布大祭」

当宿玄関前に山車が到着!お囃子が披露されました!

ここ数日、夕方になると、多摩川の畔から心地よい笛の音が響いていました。
地元の春祭、調布大祭に向けた、囃子連の方が練習していたものでした。
調布大祭は、4月9日・10日に行われ、当日は、当宿1階ロータリーにおいて、地元駒木町の山車のお披露目があり、笛や太鼓、お囃子に恵比寿さんの踊りが繰り広げられ、宿泊のお客さまからも、「偶然にもお祭りに出くわすことができ、懐かしく印象深い1日になりました」という嬉しいお声を寄せていただく等、終始、賑やかで穏やかなひと時でした。

また、ゴールデンウィーク中の「5月2日・3日」には「青梅大祭」が行われます。見所は、華やかな衣装で山車を先導する拍子木と手古舞、粋ないでたちで唱ずる町内衆の木遣り、山車が行き交うときの競り合い等。調布大祭とはまた雰囲気の異なる威勢の良い大規模な祭りです。5月2日はまだお部屋に余裕がございますので、どうぞこの機会にご利用ください。

※祭り会場まで当宿から徒歩で約20分(当日は車両通行止めとなります)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時