季節のお便り

新緑の季節がやって参りました!

2021年4月23日

桜が咲いていた木が・・・ 新緑に!!

桜が咲いていた木が・・・

みなさま、こんにちは!ブログ担当のひなたです!

暖かい季節がだんだんと暑い夏に向い、新緑の季節がやって参りましたね!

山が深い色から鮮やかで綺麗な色に染まってくるのを見ると、「夏が近づいてきてるなー」「今年の夏は何をしようかな~」とワクワクしてきます!

新緑って何?って思ったお客さまもいらっしゃるかと思いますので、少しご説明させていただきます。

新緑(しんりょく)とは、春の桜が終わる頃に樹木が新しく芽吹くことを言うそうです。
自然が多い日本では、寒い季節に枯れていた山々に、本来の色の緑が帰ってくるその姿は、紅葉と同様に美しい景色となっております!

青梅は東京の中でも自然に溢れた所で、季節の移り変わりが温度や匂いで感じ取ることが出来ますが、自分の目で一つ一つ季節が変わっていく景色を日常で見られるのは、青梅の魅力ですね☆

私ひなたは生まれてからずっと青梅育ちで、自然に溢れたこの景色はもう見慣れたはずなのに、やっぱりいつ見ても「綺麗だな~」と思える景色です!

みなさまもぜひ、青梅の自然に溢れたこの景色を眺めにお越しください!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時