イベント・観光

陽の光のような【希望】が私たちと共にあり続けることを信じて・・・

2021年3月29日

この度、ご縁があって、書家の田中逸齋さんの作品「希望」をかんぽの宿青梅ロビーで展示することとなりました。 田中逸齋さんと岡村総支配人とのツーショット☆ 田中逸齋さんからのコメント 岡村総支配人からのコメント 日本郵政株式会社との協働 田中逸齋さんのプロフィール 田中逸齋さんのQRコード付きの名刺

この度、ご縁があって、書家の田中逸齋さんの作品「希望」をかんぽの宿青梅ロビーで展示することとなりました。

こんにちは!ブログ担当のひなたです。

緊急事態宣言が3月21日で解除されましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

解除された今でも一向に収束が見えず、心が休まらないまま、不安な日々を過ごしている方も多いかと思います。

私もその1人です・・・。

「離れて暮らしている母親と会いたい」「仲間たちと会ってたくさん話したい」「いつか自分も感染してしまうのではないか」「知らず知らず人に移してしまうのではないか」そんな不安な気持ちを抱えたまま毎日を送っており、時には孤独を感じてしまうほど気が滅入ってしまうこともあります。

ネガティブなことばかりで、そんな思いからぶつけようのないイライラに変わってしまうことも・・・。

そんな気持ちになっているのは私だけではなく、皆さまもではないでしょうか。

そんな厳しいコロナ禍の状況で皆さまに少しでも希望に満ち溢れた日々を送っていただきたいと思い、応援も兼ねて書家の田中逸齋さんが手掛けた【希望】を当宿のロビーに展示させていただきました!

田中逸齋さんの【希望】という作品で、私たちの不安を含めた色んな思いを力強く表しているように見えます。

この一言を見たとき私ひなたは衝撃を受けたのと同時に、私たちに勇気と希望を与えてくれ、明日への活力に変えてくれる魔法の言葉だとこの作品を通して感じました。

そして下を向いてばかりでは駄目だと・・・。

みなさま、辛い日々を送られているかと思いますが、希望を持ち、みんなで手を取り合い一歩ずつ前に進んでいきましょう。

いつか楽しい日常が安全に送れる日々が来ることを信じて。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時