イベント・観光

ひなたの思い出の場所「花木園」

2021年3月1日

こんにちは!ブログ担当のひなたです!

最近、私ひなたは、ずっと花粉症に悩まされていて、あまりにも症状がひどかったのでついこの間、人生初めて花粉症に効く注射を打ちに行きました!

注射を打ってから3日。ものすごく驚きました!まるで花粉症だったのが噓みたいに1日中快適に過ごせています!!

これで暖かい春の季節を楽しめそうです☆

さて、本日は当宿から車で約20分の所にある「花木園」をご紹介させていただきます。

この施設は、自然に親しみながら、農業への理解を深めていただく目的で昭和60年に開園しました。

園内には、約80種類8,000株の花木が植えられており、四季折々の花が楽しめるほか、果樹の展示見本園や、作付から収穫まで体験できる体験実習農園、芝生の広場、木製遊具、バーベキューができるかまど(予約制)もあります。

また、東京都内で最も長い約211メートルのローラー滑り台も設置されており、大自然の中で子どもから大人まで楽しめる公園です。

そして「花木園」は私ひなたの思い出の場所でもあり、小さい頃はよく遊びに連れて行ってもらった公園です!

休みの日になると、両親が連れて行ってくれたので毎回楽しみにしていた場所でした。

お子さまに大人気のローラー滑り台は、よく行列を作っており、なかなか滑ることが出来なかった遊具!

飽きずに滑っては並んで、滑ってはまた並んでをずっと繰り返していました・・・(笑)

同様に大人気なのがターザンロープ!!

定番の「アーアアー」というターザンの声を真似て、乗って遊んでいました(笑)

ほかにもいくつかアスレチックがありまして、そこでもよく遊んでいました!

今思い出すととても懐かしく、大人になってもまた行きたいなー・・・なんて思います。

前述のとおり、お子さまだけではなく大人の方でも楽しめる場所となっておりますのでぜひ、みなさま足を運んで楽しんでみてください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時