おすすめ

沢井柚子チョコレート

2021年2月10日

みなさん、こんにちは!ブログ担当のひなたです。

本日は当宿で販売している「沢井柚子チョコレート」を、ご紹介させていただきます。

高級感のある箱に惹かれ、購入した「沢井柚子チョコレート」。

沢井柚子は高級感あふれたその箱のとおり、江戸時代は幕府に献上していたほどの代物だそうです。

一般の柚子と比べ香りが強く、少量でも香りが出るそうで、上質な柚子として高い評価をされていたと言われております!

見た目は厚い皮で、デコボコしていて、不格好ですがとても質の良い柚子です!

ピールにした沢井柚子の皮を1本1本、ビターチョコレートでコーティングした「沢井柚子チョコレート」は、一口食べただけで柚子の高貴な香りが口の中に広がり、鼻の中を勢いよく通り抜けていきます!!

これは柚子好きには嬉しい一品です!

チョコレートはビターなので少し苦みがありますが、ほのかに甘く口当たりがなめらかなチョコレートは柚子によく合っており、大人の味でした☆(ひなた個人の感想です)

こちらの「沢井柚子チョコレート」は期間限定で、12月~5月までの販売です!

みなさま、ぜひ、売店でお買い求めください!

そして当宿の売店では、チョコレートだけではなく、柚子を使ったようかん・ジャム・甘露煮もございますので、そちらもぜひ、お手にとってみてください☆

~売店の営業時間~

7時30分~20時

【会員限定】記念日のご旅行におすすめ!~アニバーサリープラン~

【会員限定】記念日のご旅行におすすめ!~アニバーサリープラン~

料金

14,500円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2021年3月1日~(休館日、特定日及び年末年始を除く)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時