おすすめ

ひなたのおうちグルメ!「椎茸」と「ほうれん草」

2021年2月1日

みなさま、こんにちは!ブログ担当のひなたです!

当宿の売店で購入した食材で作った、ひなたのおうちグルメをご紹介いたします!

本日は椎茸とほうれん草を使った料理です。

椎茸は、炊き込みご飯にしてみました☆

椎茸の炊き込みご飯は醤油・酒のみでシンプルに仕上げてみました。

調味料は2つしか使用していないので、作るのが手間いらずでとっても簡単!

簡単なのにものすごく美味しくて、本当に醤油・酒しか入ってないの?って驚くほど、椎茸の出汁がお米一粒一粒に染み込んでいました。

さすが三大旨味成分が入っているだけあります...。

そして炊き込みご飯の副菜!!ほうれん草のおひたしを作ってみました☆

昆布とカツオで出汁を取って醤油と混ぜ合わせて、おひたしにしてみました!

こちらもシンプルな味付けなので、ほうれん草の本来の味と食感を楽しむことができ、また椎茸の炊き込みご飯とよく合う!!

椎茸は8個入りで140円。ほうれん草はスーパーで売っているものと同じぐらいの量で160円。とっても安いのに美味しい!そして新鮮なので持ちが良い!栄養効果も抜群です!

ぜひ、みなさま当宿の売店で販売している野菜・フルーツを購入してみてください!

【会員限定】記念日のご旅行におすすめ!~アニバーサリープラン~

【会員限定】記念日のご旅行におすすめ!~アニバーサリープラン~

料金

14,500円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2021年3月1日~(休館日、特定日及び年末年始を除く)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時