スタッフいち押し!

梅大福

2021年1月15日

みなさま、こんにちは!ブログ担当のひなたです!

さっそくですが、みなさま、フルーツと大福と言ったら何を思い浮かべますか?

定番はいちご大福やみかん大福。最近ではマンゴー大福など、さまざまな大福がございますが、

なんと青梅には、【梅大福】という珍しい茶菓子があるのです!

「なにそれ!」「食べてみたい!」と思ったお客さまにその梅大福をご紹介させていただきます☆

今回は青梅市大柳町にある「梅菓匠 にしむら」さんの梅大福を購入し、試食しました。

※種が入っているので、気をつけてお召し上がりください。

一口食べた瞬間、梅の風味が鼻の中を通っていき、とても爽やかな味でした。

梅らしい酸味が程よくあり、甘さもしっかりあります!
とてもみずみずしく、舌触りが滑らかなあんことの相性は抜群!
そして梅も大粒で、あんこもぎっしり入っているので、心ゆくまで堪能できる贅沢な味わいです!

嬉しいことに冷凍でも提供していて、約1時間の自然解凍で食べ頃になります。

1度食べたら、やみつきになってしまう梅大福!
また購入させていただきます。

梅大福は青梅土産としてぴったりのお土産ですので、とてもおすすめです。

みなさまもぜひ、ご賞味ください!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時