おすすめ

ゆずほとぷらり

2020年11月26日

みなさま、こんにちは。ブログ担当のひなたです。
本日は、当宿の売店に新しく入荷いたしました
地元・小澤酒造のお酒【ゆずほとぷらり】をご紹介させていただきます。

「梅酒ぷらり」は、清酒・奥多摩湧水仕込の原酒がベースだそうです。
梅の里・吉野梅郷の梅生産者の協力により、地元の梅と日本酒でつくった梅酒で、梅酒のフルーティーな甘さと、日本酒の爽やかな味わいで甘みを抑えた逸品です!口当たりが良く、ストレートでも、ロックでも美味しいお酒です!

「柚子酒ゆずほ」は、ゆず畑をイメージして名付けられたようで、同社の米糠焼酎「武州伝説」の原酒がベースだそうです。どちらとも果実の爽やかな香りが良く、お酒が苦手な方でも飲みやすいと思います。

梅酒と柚子酒に因んで作られた、ゆずほとぷらりのパウンドケーキ!!

パウンドケーキ「ぷらり」は、小澤酒造の梅酒製造時に漬け込んだ梅を「ままごと屋」の板前さんが仕上げたジャムと練りこみ、梅酒ぷらりのシロップをたっぷり染み込ませたものです。

パウンドケーキ「ゆずほ」は、沢井駅周辺の薫り高いゆずを青梅市内の菓子組合にお願いし製造しているゆずのマーマレードに練りこみ、ゆずほのシロップをたっぷり染み込ませたものです。

どちらも、青梅に遊びに来た時にぴったりなお土産となっております!!

みなさま、当宿にお立ち寄りいただいた際はぜひ売店でお買い求めください!!

【会員限定】(10月~)記念日のご旅行に!~アニバーサリープラン~

【会員限定】(10月~)記念日のご旅行に!~アニバーサリープラン~

料金

12,000円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2020年10月1日~2021年2月28日(年末年始を除く)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時