イベント・観光

奥多摩にある“釜めし なかい”のご紹介!!

2019年11月11日

↑きのこ釜めし!!ご飯にきのこの味がしみ込んでいます。

こんにちは、ブログ担当のベルです!
今回は当宿から車で約30分のところにある”釜めし なかい”をご紹介いたします!

↑一品料理の馬刺し!!お肉が柔らか~い。

第一駐車場からすぐのところにある立派な門をくぐると、そこには風情のある庭が広がっており、昔なつかしい
日本家屋が出迎えてくれます。
土間には囲炉裏、そして琴の綺麗な音色が流れている店内は、古民家のようなとても落ち着きのある雰囲気でした!

20分ほどその雰囲気を楽しんでいると、注文した釜めしが良い匂いに包まれながら登場!

今回はレギュラーメニューの「きのこ釜めし」と「山菜おこわ釜めし」を注文しました。

「きのこ釜めし」は味の染みたしめじと醤油出汁がとても良い相性で美味しく、「山菜おこわ釜めし」は
山菜と鶏肉のハーモニーがたまらなく、ペロリと完食!!

メインの釜めしもさることながら、汁物の水炊きもお出汁がしっかりとしていてこれまた絶品!

一品料理の馬刺しを注文しましたが、霜降り加減もちょうどよく美味しかったです!

とてもオススメなので、皆さまもぜひ足をお運びください!!

↑“釜めし なかい”は風情ある入り口から…!!

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
〒198-0101
東京都西多摩郡奥多摩町大丹波175
営業時間 11時~19時(オーダーストップ18時)
TEL 0428-85-1345
定休日 木曜日・第2水曜日
*駐車場完備
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時