イベント・観光

小澤酒造の蔵開きに行って参りました!!

2019年11月2日

“澤乃井”が誇る銘酒たち!!

こんにちは、ブログ担当のたまちゃんです!
さきの台風・大雨で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
当宿のある西多摩エリアも豪雨に見舞われましたが、
幸い当宿に大きな被害はなく、通常どおり営業しておりますので、
これから深い秋を迎える西多摩路への拠点としてぜひお越しください!

そんな中、去る10月26日、元禄年間から続く地元の老舗酒造会社、小澤酒造様による、
毎年恒例の蔵開きが開催され、私も足を運んで参りました。
当日は、日本酒「澤乃井」の新酒をはじめとした豊富なラインアップが味わえる蔵内でのきき酒や、
各種イベントステージ、飲食、物販と、各コーナー多くの方で賑わっていました。
また、多摩川の渓流にかかる楓橋からは、徐々に色づき始めた木々を見ることができ、
奥多摩の紅葉が今から待ち遠しいです。

小澤酒造様は普段でも酒蔵見学を受け付けていらっしゃいますので、
予約方法、定休日などを公式サイトでご確認いただき、
秋の行楽かねがね足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
(当宿から車で約20分です。)

豊かな自然に恵まれた西多摩エリアは、多摩川沿いにいくつかの酒蔵が点在しますが、
当宿では「澤乃井」はもちろん、その他の酒蔵の銘酒をレストラン・売店にて取り揃えております。
平成29年度厚生労働大臣表彰、令和元年度東京都優秀技能者(東京マイスター)受賞の
当宿料理長が織り成す日本料理のお供に、「澤乃井」をはじめとした東京の銘酒をぜひ、
味わってみてください!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

↑蔵開き当日の澤乃井園はいつも以上に賑わっていました!!

↑数々の銘酒が生まれる酒蔵を正面入り口から!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時