当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    最寄駅と、駅から宿までの行き方を教えてください。

    A.

    最寄駅は鹿島臨海鉄道「大洗」駅です。
    大洗駅まで送迎(無料)をしております。

    お迎え時間

    大洗駅発 15:00

    お送り時間

    かんぽの宿発 9:30

  • Q.

    チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

    A.

    チェックインは、15時からです。
    チェックアウトは、10時までです。

    かんぽの宿メンバーズカードにご加入の方は、最大昼12時まで無料延長サービスがございます。

    延長の際には、事前にお申し付けください。

  • Q.

    夕食・朝食の時間を教えてください。

    A.

    夕食は17時30分~21時(ラストオーダー20時)まで、朝食は7時~9時まででございます。

  • Q.

    大浴場の利用時間を教えてください。

    A.

    ご利用時間は10時30分~24時、5時~9時でございます。(木曜日は15時~24時)

  • Q.

    最終のチェックイン時間は何時ですか?

    A.

    ご夕食をご注文いただいている場合は、19時までにチェックインをお願いしております。ご夕食不要での予約の場合は、21時までにチェックインをお願いします。

  • Q.

    門限はありますか?

    A.

    23時でございます。

  • Q.

    駐車場はありますか?また有料ですか?

    A.

    駐車場は無料で用意しております。100台分の駐車が可能ですが、団体様でお越しの際にはなるべく乗り合いをお願いします。

  • Q.

    クレジットカードでの支払いは可能ですか?

    A.

    VISA・JCB・MASTERCARD・DINERS・AMEXがご利用いただけます。
    また、デビットカードもご利用いただけます。
    支払いは、翌月一括払いとなります。
    (ただし、カード会社によって異なる場合もございます。)

  • Q.

    アクアワールド・大洗(水族館)の割引券はありますか。

    A.

    当宿内の売店にて1割引の入場券を販売しております。

    大人(高校生以上)

    1,850円→1,670円

    子ども(小・中学生)

    930円→830円

    幼児(3歳以上)

    310円→280円

  • Q.

    宿から近隣観光地までのアクセスを教えてください。

    A.

    主な近隣観光地までの所要時間(目安)は以下のとおりです。

    アクア・ワールド大洗

    お車 約5分

    幕末と明治の博物館

    お車 約5分

    大洗マリンタワー

    お車 約8分

    めんたいパーク大洗

    お車 約10分

  • Q.

    国営ひたち海浜公園までどのくらいで行けますか。

    A.

    当宿からお車で約20分です。
    休園日は、原則、月曜日となっていますが、時期により変更がございますので、直接お問い合わせください。

  • Q.

    海水浴場までどのくらいで行けますか。

    A.

    • 大洗サンビーチまでは、当宿からお車で約10分です。
      大洗サンビーチは、遠浅の砂浜海岸ですので小さいお子さまにも安心です。また、バリアフリービーチにもなっておりますので幅広いご年齢の方にご利用いただけます。

    • 大洗海水浴場までは、当宿からお車で約5分です。
      大洗海水浴場は、岩場が多いため主に磯遊びがメインです。

  • Q.

    子供と一緒に添い寝はできますか?

    A.

    小学生未満のお子様に関しましてはご宿泊代は無料ですので、添い寝いただけます。貸し寝具をご利用の場合は、お布団1,000円で貸出しております。なお、3歳以上小学生未満のお子さまは朝食代648円をいただきます。

  • Q.

    お部屋にお風呂はありますか?

    A.

    一部の客室にご用意がございます。(露天風呂・展望風呂付き客室、和洋室、洋室ツイン(浴槽あり)及びバリアフリー対応客室)

  • Q.

    家族風呂(貸切風呂)はありますか?

    A.

    ご宿泊のお客さまのみご利用いただけます。
    ご予約制となっておりますので、ご利用・ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

    料金

    60分 1,800円

    ご利用時間

    15時~22時

  • Q.

    バリアフリー対応はしていますか?

    A.

    車いすの方でも出入りしやすく、電動ベッドや走行リフトを備えたバリアフリー対応の客室が1室ございます。
    また、バリアフリー用具のご用意もございますのでお申し付けください。

  • Q.

    バリアフリー対応のトイレはありますか?

    A.

    1階にバリアフリー対応のトイレがございます。

  • Q.

    アメニティは何がありますか?また、作務衣はありますか?

    A.

    アメニティ等を用意しております。

    お部屋

    バスタオル・タオル・歯ブラシ・浴衣

    フロント

    コットンセット・ヘアブラシ・ヘアゴム・シャワーキャップ・カミソリ

    大浴場

    シャンプー・リンス・ボディーソープ・石鹸

    以上をご用意しております。

    作務衣につきましては、種類が多数ございますのでご利用の際は当日、フロントまでお申し付け下さい。

  • Q.

    アレルギー食材への対応は?

    A.

    食材アレルギーに関しては可能な限り配慮いたしますが、ご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。
    また、ご予約時にその旨をお伝えください。

  • Q.

    インターネットの利用はできますか?

    A.

    館内・客室で無料Wi-Fiによるインターネット接続サービスがご利用いただけます。

    館内の一部の場所では繋がりにくい場合がございますので、ご了承ください。

  • Q.

    コインランドリーはありますか?

    A.

    地下1階にございます。(有料)

  • Q.

    お金をおろせるところはありますか?

    A.

    当宿にATMはございません。

  • Q.

    貴重品の保管について教えてください。

    A.

    お部屋に金庫がございます。またはフロントでもお預かりしております。

  • Q.

    タクシーを呼んでもらうことはできますか?

    A.

    フロントにてご予約いたします。お気軽にお申し付けください。

  • Q.

    貸出用の車イスはありますか?

    A.

    貸出用の車イスをご用意しております。ご利用の際はお気軽にフロントにお申し付けください。

  • Q.

    会議室はありますか?

    A.

    会議室は全面・大・小と3分割できる会場がございますので、規模や内容に合わせてご利用いただけます。マイクやホワイトボード等ご用意しております。
    また、椅子席でのご宴会場としてもご利用いただけますので、宿泊予約の際に、ご予約ください。

  • Q.

    先に宿へ荷物を送れますか?

    A.

    お送りいただけます。事前にお電話にてその旨をお伝えください。

  • Q.

    宿から宅配便を出せますか?

    A.

    当宿の売店にてゆうパックを取り扱っております。

  • Q.

    近くにコンビニエンスストアはありますか?

    A.

    当宿から約900mの場所にセブン・イレブンがございます。

  • Q.

    飲み物・タバコの自動販売機はありますか?

    A.

    ジュース類は地下1階・1階・2階、ビール等は地下1階にございます。おタバコや日用品は売店にて販売しております。

  • Q.

    お勧めのお土産はありますか?

    A.

    お部屋菓子「しらすせんべい」や、茨城県鉾田産100%「メロン羊羹」と「芋羊羹」がおすすめです。

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    クレジットカードやギフトカードは利用できますか。

    A.

    各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?

    A.

    かんぽの宿及びかんぽの郷のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?

    A.

    ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。

  • Q.

    Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。

    A.

    かんぽの宿メンバーズカードはかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお渡しいたします。

  • Q.

    Webから登録した場合の有効期限は?

    A.

    Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
    仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお願いいたします。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?

    A.

    最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?

    A.

    有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
    かんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにて手続きができます。

  • Q.

    ポイントはWebで確認ができますか?

    A.

    はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
    なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。

  • Q.

    ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。

    A.

    現在使用できるポイントとは:
    ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
    宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
    ※1 ボーナスポイントとは
    ①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
    ②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
    ③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。

    累計獲得ポイントとは:
    これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
    ※ボーナスポイントは含みません。
    累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。

    次のボーナスポイントまでとは:
    累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

  • Q.

    予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
    しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
    なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。

    登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。

  • Q.

    パスワードを忘れた。

    A.

    かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。

かんぽの宿 大洗へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

029-267-3191

かんぽの宿 大洗

住所:〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町7986-2
FAX:029-267-3193
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時