季節のお便り イベント・観光

国営ひたち海浜公園「2020年みはらしの丘のコキア」赤く染まる、その前に 日々移り変わる景色、奇跡のグラデーション

2020年10月9日

日々移ろいゆく秋の色をお楽しみください(写真は過去のみはらしの丘のコキアです。)

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
国営ひたち海浜公園の「みはらしの丘のコキア」の開花情報をご紹介いたします!

10月6日現在、コキアが色づき始めました。

緑葉、緑と赤のグラデーション、紅葉、黄金色…。
みはらしの丘では、秋の深まりとともにコキアが色付き、丘のふもとで赤・白・ピンクの美しいコスモスと、白くて可憐なソバの花が見頃を迎える色彩豊かな風景をお楽しみただけます。
ほかにも、黄色やオレンジがまばゆいキバナコスモスや丘までの園路に点在するリュウキュウハギなどが秋の公園を彩ります。コキアは1年草で、成長とともに大きさや色を変えていきます。若々しい緑のコキアはまんまるなマリモのようで、茶色く枯れたコキアはツンツンしてハリネズミを思わせます。まるで生き物のようです。色はもちろん、同じように見えても一つひとつ個性のある形や大きさもコキアの魅力です。また、コキアは時間帯によっても表情を変え、朝はさわやかな印象に、夕方は西日でいっそう鮮やかになります。

ぜひ何度か訪れて、様々な秋の色が日々移ろいゆく様子をお楽しみください。

※開花状況等は、天候により異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

過去に、見頃を迎えたコキアです。

【国営ひたち海浜公園】

※下記の期間、みはらしの丘観覧は事前予約制となっております、詳しくは国営ひたち海浜公園ホームページをご覧ください。
 ◆対象日:10月11日(日)17 日(土)18日(日)24日(土)25日(日) 計5日間

休園日:毎週火曜日(火曜日が祝日にあたる場合は直後の平日)
    ※10月1日~10月31日の期間は毎日開園いたします。
    
時 間:9時30分~17時
    ※開園時間は季節により変動あり。

場 所:国営ひたち海浜公園内みはらしの丘(当宿から車で約20分)

お問い合わせ:国営ひたち海浜公園 ひたち公園管理センター
         (TEL:029-265-9001)

【GoTo割引対象】【国営ひたち海浜公園入場券付】 グレードアッププラン(秋) ”美味しい物を少しずつプラン”の「お造り」と「焼物」をグレードアップ! 「常陸牛朴葉味噌焼」や「おまかせ五種盛り」などをご堪能いただけます。

【GoTo割引対象】【国営ひたち海浜公園入場券付】
グレードアッププラン(秋)
”美味しい物を少しずつプラン”の「お造り」と「焼物」をグレードアップ!
「常陸牛朴葉味噌焼」や「おまかせ五種盛り」などをご堪能いただけます。

料金

12,500円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

※国営ひたち海浜公園入場券通常450円(大人用)は料金に含まれています。

期間

2020年9月1日~11月30日

※休園日は毎週火曜日です。(火曜日が祝日にあたる場合は直後の平日)
※下記の期間、みはらしの丘観覧は事前予約制となっております、詳しくは国営ひたち海浜公園ホームページをご覧ください。
 ◆対象日:10/11(日)・17 日 (土)・18日 (日)・24日 (土)・25日(日) 計5日間

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 大洗へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    029-267-3191

    かんぽの宿 大洗

    住所:〒311-1301
    茨城県東茨城郡大洗町磯浜町7986-2
    FAX:029-267-3193
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時