イベント・観光

【夏本番】【海水浴】
2019にちなんの海開き情報

2019年7月6日

大堂津海水浴場(当宿から車で約20分)

7月に入り夏本番を迎えました。
夏はやっぱり青い空に青い海!

日南市内にあります3か所の海水浴場をご紹介いたします。
宮崎県日南へ遊びにいらしてくださ~い!

大堂津(おおどうつ)海水浴場

正面に大島、北側に猪崎鼻、南側に虚空蔵島が見渡せる素晴らしいロケーションの海水浴場です。
大きな入り江となっているため、波も小さくとても穏やかです。
海にぽかりと浮かぶ小さな島、実は人工岩で作られたもので、ちょうど良い遊び場になっています。
昼間の賑やかな時に思いっきり遊ぶのも良いですが、海水浴客が少なくなる夕方頃、雄大なロケーションをひとりじめするのも快適です。
幼児用プール:幼児用の海浜プールもあり、小さなお子さんも安心して遊べます。

情報
海開き
7月6日(土)

場所:宮崎県日南市大堂津4丁目6 当宿から車で約20分
時間:9時~17時 期間中は無休。(ただし、荒天時は休み)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

富土(ふと)海水浴場

堀切峠から太平洋を望みながら南下すること車で約30分。
白い砂浜と白い休憩棟の富土海水浴場に到着します。ビーチのまわりにはワシントニアパームが立ち並び南国ムードが漂っています。海上に四角い浮きを連結して作った、海の上のマリンプールが大人気。
幼児用プール:幼児用の海浜プールもあり(料金100円)、小さなお子さんも安心して遊べます。
近くには、鵜戸神宮やサンメッセ日南があり、観光地としても最適で、日本の海水浴場百選にも選ばれています。また、2011年には環境省より、水質が特に良好の海水浴場として、全国で九つのうちの一つとして選ばれました。

情報
海開き
7月7日(日)

場所:宮崎県日南市富土1734 当宿から車で約30分
時間:9時~17時 期間中は無休。(ただし、荒天時は休み)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

栄松(さかえまつ)ビーチ

正面に孤島を臨む遠浅で透明度抜群のエメラルドグリーンの海。
スキューバダイビングなどのマリンスポーツの拠点としても知られています。
気軽にシュノーケリングやシーカヤックが楽しめるのも魅力です。
また、栄松キャンプ場も隣接しており、テントがなくても常設テントを利用すれば、気軽にキャンプが楽しめます。

情報
海開き
7月13日(土)

場所:宮崎県日南市南郷町中村乙4178-1 当宿から車で約30分
時間:8時30分~17時 定休日:火曜日【※海水浴場の開設期間中は無休です。】

2019にちなんの海開き(日南市観光協会提供)

お問い合わせ先:日南市観光協会 0987-31-1134
※イベントは天候・その他の事情で変更・中止となる場合があります。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 日南へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0987-22-5171

    かんぽの宿 日南

    住所:〒889-2533
    宮崎県日南市大字星倉2228-1
    FAX:0987-22-5173
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時