スタッフいち押し!

★天平祭へ行ってきました★

2018年5月17日

天平祭衣装体験

前回のお宿ブログでご紹介しました平城宮跡で5月3日から5日に行われた『 天平祭 』
今回のお宿ブログでは実際に『 天平祭 』へ参加した当宿のスタッフにインタビューしました。
(以下、インタビュアー:★、インタビュイー:☆)

★天平時代のイベントが体感できる天平祭の衣装体験はどうでしたか?
☆思ったよりも着やすい衣装で、親子で体験することができました。
9歳の娘は初めての天平衣装にとっても喜んでいました。
★体験教室では何に参加しましたか?
☆勾玉作りと天平組みひもストラップを作りに行きました。
★楽しかったですか?
☆天平組みひもストラップは案外早く出来上がりました。勾玉作りは石を削るので
 結構むずかしかったです。9歳では石を削るのに力が足りず苦心したようです。
 また秋に行われる天平祭でチャレンジすると言ってます。 

【インタビュー後記】
なんだか楽しそうですね。今年の秋の天平祭にはインタビュアーの私も参加してみたいです。
ブログをご覧の皆さまもかんぽの宿にご宿泊をされて、秋の天平祭で楽しんでみてはいかがですか?

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 奈良へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0742-33-2351

    かんぽの宿 奈良

    住所:〒630−8002
    奈良県奈良市二条町3-9-1
    FAX:0742-33-2353
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時