季節のお便り

今が見ごろ!!薔薇園

2017年5月1日

写真提供:奈良市観光協会(写真は過年度のものです。)近代庭園のバラ

絵巻物さながらの華やかさ薔薇会式の十二支の面をつけた干支面者

只今ゴールデンウィーク中でたくさんのお客さまで奈良もにぎわっています。
今回はそんな奈良で今見頃の薔薇園のご紹介です。

かんぽの宿奈良から約6.5km車で約14分の所にバラで有名な霊山寺があります。
約1,200坪の庭園に200種類約2,000株のバラが5月上旬から6月中旬まで美しく咲き誇ります。
庭園内にあるティーテラスで、ゆっくりとローズティー、ローズコーヒー、バラのアイスクリームなどを味わってみてはいかがでしょうか。
期間中の5月21日には薔薇会式(花々が絢爛と咲き揃う頃に繰り広げられるお祭り)があり、ご本尊薬師如来と十二支をお守りしている八体仏にバラの花をお供えして、健康と多幸を祈念する法会です。
天平衣裳を着た鼓笛隊を先頭に十二支の面をつけた干支面者や家族に手を引かれた可愛いお稚児さんたちが境内を歩くと、参拝の方々から歓声があがります。
かんぽの宿奈良にお泊りいただいてお出かけになりませんか?

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 奈良へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0742-33-2351

    かんぽの宿 奈良

    住所:〒630−8002
    奈良県奈良市二条町3-9-1
    FAX:0742-33-2353
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時