季節のお便り

桜情報~吉野山~

2017年4月13日

吉野山下千本・花園山の桜(2017年4月12日撮影)

日本さくら名所100選に選定されている吉野山に行って来ました。
写真は、満開を迎えた下千本の花園山です。
濃淡様々なピンク色の山桜で彩られた山をじっと見ていると、街の華やかな桜並木とはまた違った野生の美しさが感じられます。
この日は、「あぁ、やっぱり吉野の桜はすごい。ひと目千本とはよく言ったものだ。その昔には役小角や西行法師もこの風景を見たのだろうか・・・。」と感動を新たにした素敵な1日でした。(しかし、次の瞬間には中千本へと続く道沿いに並ぶ土産物に目と心を奪われ、文字通り“花より団子”を実感した日でもありました、笑)
4月12日に下千本が満開を迎えた吉野山は、これから中千本・上千本・奥千本と4月の20日ごろまで次々に見ごろを迎えるそうです。

※かんぽの宿奈良より吉野山までは約45km、桜情報とこの時期のアクセス等は下記の吉野町ホームページをご覧ください。

http://www.town.yoshino.nara.jp/

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 奈良へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0742-33-2351

    かんぽの宿 奈良

    住所:〒630−8002
    奈良県奈良市二条町3-9-1
    FAX:0742-33-2353
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時