おすすめ プラン・メニュー

7月&8月のおすすめ一品料理『サラダフェア』

2019年7月2日

いつも、かんぽの宿奈良のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
先日、近畿地方でもかなり遅めの梅雨入りが発表され、湿気に悩まされる時期となってきました。

毎月ご好評いただいております『おすすめ一品料理』ですが今回は『サラダフェア』と題し、梅雨のジメジメを払拭できる爽やかな2品をご提供いたします!

【大和ポークの冷しゃぶと夏野菜のサラダ】

奈良のブランド豚「大和ポーク」の冷しゃぶに、夏野菜を添えてサラダにしました。
独特の苦みがありますが栄養満点のゴーヤ & 緑色の物よりも青臭さが少なく、見た目にも涼しげな白きゅうりをレモンドレッシングでさっぱりと仕上げています。
夏バテの予防にも効果があると思われますので、旬の野菜をぜひどうぞ!

【トマトとチーズのカプレーゼ】

カプレーゼは元々はイタリア生まれのサラダで「カプリ島の」という意味だそうです。
正式には『インサラータ・カプレーゼ』で『カプリ島風のサラダ』となります。

トマトの赤、チーズの白、バジルの葉の緑とイタリアの国旗と同じ鮮やかな配色が目を惹きます。
シンプルな食材だけで作られていますが、トマト&チーズ&バジルを一緒に口の中に入れた際の絶妙な風味が人気のサラダ。

当宿ではさらに料理人特製の「奈良漬けソース』をつけて召し上がってみてください。
刻んだ奈良漬けがアクセントとなり、一風変わった酸味はクセになりますよ!

定番であるワイン以外にも各種ご用意がございますので、お好きなお酒と一緒にどうぞ。

ぜひ、かんぽの宿奈良にお越しの際は、こちらの「大和ポークの冷しゃぶと夏野菜のサラダ」「トマトとチーズのカプレーゼ」をお召し上がりください。
どちらもみんなでシェアすることができる料理ですので、歓談のお供に是非!
また現在 当宿では奈良県の地ビール『奈良あをによしビール』も販売しておりますので、そちらもオススメです。

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

販売期間:8月31日まで
    ※7月9日は休館日となります。
料  金:各680円

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 奈良へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0742-33-2351

    かんぽの宿 奈良

    住所:〒630−8002
    奈良県奈良市二条町3-9-1
    FAX:0742-33-2353
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時