プラン・メニュー

奈良発 クラフトビールを販売します!

2019年6月21日

(左)あをによし (右)そらみつ

いつもお宿ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
6月も後半に突入し、梅雨入りも間近となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当宿レストランにて新たに販売致します“奈良発クラフトビール”のご紹介です。

★あをによし (レッドエールビール)
 
赤のラベルが目を引く“あをによし”は、芳醇なコクと柑橘系の香りが特徴です。また、グラスに注いだときのビールの赤色が美しく、目でもお楽しみいただけるビールとなっております。

~青丹(あおに)よし 奈良の都は咲く花の 匂ふがごとく 今盛りなり~
 ・・・奈良の都は咲く花が美しく照り映えるように、今が真っ盛りである  (万葉集)

★そらみつ (ピルスナービール)

そらみつは、チェコ産のファインアロマホップを100%使用したピルスナービール。
すっきりとした味わいの中に、古都・奈良のような懐かしさを感じさせるビールです。

“そらみつ”は和歌の中で、“大和”の枕詞として用いられており、
日本書紀・神武紀には
~そらみつ 大和の国~・・・大空から見て、神様がよい国だと選び定めた日本の国
という記述があります。


奈良は、清酒発祥の地といわれ、お酒にゆかりのある場所としても知られています。
両銘柄とも、作り手の思いが込められた、奈良にゆかりのあるビールです。

当宿にお越しの際は、ぜひ奈良発のクラフトビール「あをによし」「そらみつ」をお召し上がりください。
みなさまのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

販売期間:9月30日まで
料  金:980円 / 各銘柄1本(330ml)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 奈良へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0742-33-2351

    かんぽの宿 奈良

    住所:〒630−8002
    奈良県奈良市二条町3-9-1
    FAX:0742-33-2353
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時