プラン・メニュー

5月のお勧め一品【大和蒸し鍋】

2019年5月4日

大和蒸し鍋

かんぽの宿奈良のお宿ブログをご覧いただきありがとうございます。
先月末から始まった大型連休も後半に突入しましたが、皆さま存分にお楽しみいただいてますでしょうか?

かんぽの宿 奈良の5月のお勧め一品料理のご紹介です。
奈良県にて古来から栽培され、大和野菜として認定されている「大和マナ」&奈良県ブランド豚の「大和ポーク」を蒸し鍋にしました!


「大和マナ」はアブラナ科の葉物野菜で、甘み&旨味が特徴です。
寒い時期に霜にあたると甘味が増し、暖かい時期は辛味が増してピリッとした風味となり季節によって違った美味しさを楽しめます。

「大和ポーク」は鮮やかな赤身ときめ細かな霜降りが特徴で、煮物・焼物・揚物とあらゆる調理方法と相性バッチリです。

15分後……、出来上がり!

蓋をしてから着火し約15分ほどかけてしっかり蒸すと、野菜と肉の旨味がギュッと凝縮されていきます。
火が消えてから蓋を開け、料理人特製の肉味噌だれをつけてお召し上がりください!



スタッフ一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

【販売期間】 2019年5月1日~5月31日
【 料 金 】 680円

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 奈良へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0742-33-2351

    かんぽの宿 奈良

    住所:〒630−8002
    奈良県奈良市二条町3-9-1
    FAX:0742-33-2353
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時