当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    電車利用の場合、最寄の駅までのお迎えはありますか?

    A.

    JR東海道本線鷲津駅までお迎えに参ります。14時35分発、15時35分発で要予約です。
    または、天竜浜名湖鉄道東都筑駅から電話連絡でお迎えに参ります。

  • Q.

    三ケ日ICから何分ぐらいですか?

    A.

    東名高速道路三ケ日ICからレイクサイドウエイ経由で約5分(3.6km)です。

  • Q.

    龍潭寺は車で何分かかりますか?

    A.

    当宿からお車で約20分(約13km)です。

  • Q.

    露天風呂付特別和洋室を利用した場合、いくらですか?

    A.

    露天風呂付特別和洋室をご利用のお客さまは、ご利用人数によりお1人様あたりの加算料金が異なります。
    1室1名様ご利用時ご1泊につき9,000円加算、1室2名様ご利用時お1人様ご1泊につき4,500円加算、1室3名様以上ご利用時お1人様ご1泊につき3,000円加算を加算させていただきます。

  • Q.

    クレジットカードは使えますか?

    A.

    はい、ご利用いただけます。
    visa,Mastercard,JCB,AMERICANEXPRESS,DinersClub等がご利用いただけます。
    また、J-Debit(ゆうちょ銀行デビット)もご利用いただけます。

    お支払回数は、1括払いのみとさせていただきます。

  • Q.

    車椅子はありますか?

    A.

    はい、ございます。
    貸出用の車イスをフロント前にご用意しております。

  • Q.

    チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

    A.

    チェックインは15時から、チェックアウト10時までです。
    かんぽの宿のメンバーズカード会員様は、チェックアウト10時の後、12時までお部屋でお過ごしいただけます。
    (宿泊予約時にお申し出ください。)

  • Q.

    コインランドリーはありますか?

    A.

    館内ではありませんが、敷地内にございます。
    ご利用の場合はフロントにお尋ねください。

  • Q.

    喫茶店はありますか?

    A.

    はい、ございます。
    館内(1Fフロント横)に喫茶「湖畔」がございます。

    営業時間

    13時30分~16時30分 (オーダーストップ 16時15分)

    定休日

    毎週火・水曜日

    全面禁煙

  • Q.

    日帰り入浴の場合、バスタオルやシャンプーなどを持参しなくてはいけませんか。

    A.

    バスタオルは有料(110円)でフロントにて貸し出し、タオルは売店で販売しています(200円)。
    シャンプー、リンス、ボディーソープは大浴場内に常時配備しています。

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    ご予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録頂いたメールアドレスへの自動返信となっております。
    しばらく経っても届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、お客さまのメールボックスが一杯になっている、受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定してください。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

かんぽの宿 浜名湖三ケ日へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

053-526-1201

かんぽの宿 浜名湖三ケ日

住所:〒431−1496
静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑2977-2
FAX:053-526-1206
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時