季節のお便り イベント・観光

2年ぶりに再開!浜名湖潮干狩り

2018年4月21日

いつもかんぽの宿浜名湖三ケ日のブログをご覧いただきありがとうございます。

浜名湖の南部にあります弁天島で、春から夏のレジャーとして親しまれてきた潮干狩りが、2年ぶりにオープンいたします!

不漁のため昨年、一昨年とお休みしておりましたが、資源保護の取り組みもあって今年は好漁とのこと。
今年はアサリの保護も考慮しつつ、1日300人ほどを限度に、完全予約制にて受け付けをしております。


5月については既に受け付けを締め切ったようですが、6月以降のご予約の受け付けはこれからです!
ゴールデンウイークが明けたころに、弁天島遊船組合ホームページにて発表されるようですので、チェックしてみてくださいね!
潮干狩りもプランに入れて、夏のお出かけの計画を立てられてはいかがでしょうか?

詳しくは、弁天島遊船組合のホームページをご覧ください!

【浜名湖潮干狩り】※完全予約制
開催日:5月3日~8月15日までの土日や大型連休などの計20日ほど
料 金:中学生以上1,000円/4歳から小学生500円
    (道具のレンタル料や乗船料込み)
※お持ち帰りは1kgを上限に600円(現地払い)
ご予約受付:弁天島遊船組合ホームページにて

出かけよう!春旅!かんぽの宿 春の新規入会キャンペーン

かんぽの宿公式サイトで新規入会&ご予約いただいた方に、1,000円相当のボーナスポイントと、1,000円分の売店お土産利用券をもれなくプレゼント!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 浜名湖三ケ日へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    053-526-1201

    かんぽの宿 浜名湖三ケ日

    住所:〒431−1496
    静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑2977-2
    FAX:053-526-1206
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時