当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    最寄の駅名は?

    A.

    JR宇都宮線、氏家駅です。氏家駅は、JR宇都宮駅より宇都宮線黒磯行きで3駅目です。

  • Q.

    駅からの交通手段を教えてください。

    A.

    氏家駅からの交通手段は、タクシー(約3,500円)、無料送迎バス(1日3便)です。

    参考

    無料送迎バス時刻 氏家駅発:10時05分、14時15分、15時15分  当宿発:9時40分、13時20分、14時45分

  • Q.

    最寄の高速道路のインターは?

    A.

    東北自動車道矢板ICです。

  • Q.

    矢板ICからの道順は?

    A.

    矢板ICの料金所を出て直進し、国道4号線矢板バイバスに突き当り、宇都宮東京方面へ進み信号で5つ目、『東乙畑』の交差点を左折し、道なりに直進し、T字路につきあたりましたら左折し、山を上がった左側の5階建の白い建物が『かんぽの宿栃木喜連川温泉』です。

  • Q.

    チェックイン・チェックアウト時間を教えてください。

    A.

    チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時までです。

  • Q.

    門限はありますか?

    A.

    23時でございます。

  • Q.

    先に宿へ荷物を送れますか?

    A.

    お送りいただけます。その際に、宿泊日と予約者名を記載していただくようお願い致します。

  • Q.

    宿から荷物を送れますか?

    A.

    売店にて「ゆうパック」と「宅急便」を取り扱っております。

  • Q.

    客室は全室禁煙ですか?

    A.

    喫煙所(1階ロビー、2階エレベーターホール)を除き全室禁煙でございます。

  • Q.

    駐車場はありますか?

    A.

    ございます。
    駐車台数は100台、身障者用駐車台数は2台です。
    料金は無料です。

  • Q.

    外貨は使えますか?

    A.

    対応しておりません。

  • Q.

    チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか?

    A.

    フロントにてお預かりいたします。

  • Q.

    フロント対応は何時までですか?

    A.

    7時00分から22時00分までです。

  • Q.

    貴重品の保管について教えてください。

    A.

    お部屋に金庫がございます。また、フロントでもお預かりしております。

  • Q.

    タクシーは呼べますか?

    A.

    フロントにてご予約いたします。
    ※深夜から早朝の時間帯は予約できない場合がございます。

  • Q.

    貸出用の車イスはありますか?

    A.

    貸出用の車イスをご用意しております。ご利用の際はお気軽にフロントにお申し付けください。
    ※台数に限りがございますので、当宿へお問い合わせください。

  • Q.

    幼児の宿泊料金はいくらですか?

    A.

    小学生未満のお子さまは宿泊代無料でございます。
    なお、3歳以上小学生未満のお子さまは朝食代として648円を別途頂戴いたします。
    また、貸し布団は1枚1,030円にて承ってございます。

  • Q.

    乳幼児用品の貸出はありますか?

    A.

    ベビーカー、ベビーバス(浴室用)、ウェットティッシュ、おむつ用ゴミ箱、ベビー用綿棒、哺乳瓶洗浄ブラシなどを無料貸出しいたします。
    ※乳幼児用品は数に限りがあり、ご要望に添えない場合がございます。

  • Q.

    夕食・朝食の時間を教えてください。

    A.

    夕食は17時45分から21時00分まで、朝食は7時00分から9時00分まででございます。

  • Q.

    アレルギー食材への対応は?

    A.

    食材アレルギーに関しては可能な範囲で対応させていただきますが、ご希望に添えない場合がございますので、ご予約時にお申し出ください。

  • Q.

    近くに病院はありますか?

    A.

    当宿から車約15分の場所に「黒須病院」(総合病院)がございます。

  • Q.

    近くに郵便局はありますか?

    A.

    当宿から車約3分の場所に「喜連川郵便局」がございます。

  • Q.

    冬季は、積雪するのですか。

    A.

    雪が降る回数は1シーズンに数えるほどで、路面積雪になることはほとんどありません。
    ただし、関東地方全域が降雪予報の場合には関東南部に比べて多少降雪量は多くなると思われますので、朝晩の気温が低い場合に路面凍結する可能性がございますので、冬用スタッドレスタイヤ(またはチェーン)などの装備をお勧めします。

当宿の設備について

  • Q.

    エレベーターはありますか?

    A.

    ございます。

  • Q.

    バリアフリー対応はしていますか?

    A.

    車イスの方でも出入りしやすく、電動ベッドや介護用リフトを備えたバリアフリー対応の客室が1室ございます。
    また、館内をスムーズに移動いただけるよう廊下には手すりを設けています。
    大浴場では、各浴槽に手すりを設けており、シャワーチェアもご用意しております。

  • Q.

    車イス対応のトイレはありますか?

    A.

    2階に車イス対応のトイレがございます。

  • Q.

    インターネットは使えますか?

    A.

    1階フロント前ロビー及び3階エレベーターホールにてWi-Fiがご利用いただけます。 客室ではご利用いただけません。

  • Q.

    お部屋にお風呂はありますか?

    A.

    露天風呂付特別和洋室、和洋室、バス付洋室ツインルーム、バリアフリー対応客室にご用意がございます。
    ※いずれも温泉ではございません。

  • Q.

    お部屋の備品とアメニティを教えてください。

    A.

    備品はドライヤー、テレビ、冷蔵庫、金庫、温水洗浄機能付便座がございます。
    アメニティは、バスタオル、タオル、歯ブラシ、巾着袋をご用意しております。
    なお、以下のアメニティーはご希望されるお客さまにフロントでご提供しております。
    ・ヘアブラシ、コットン・綿棒セット、カミソリ(※)、ヘアバンド(※)、シャワーキャップ(※)
    ※カミソリは男性のお客さまのみ、ヘアバンド、シャワーキャップは女性のお客さまのみご提供しております。

  • Q.

    お部屋でベビーベッドは借りられますか?

    A.

    申し訳ございませんが、ご用意はございません。

  • Q.

    ペットと一緒に泊まれますか?

    A.

    専用の「ワンちゃんルーム」がございます。

  • Q.

    ペット同伴は有料ですか?

    A.

    ワンちゃん1頭につきご1泊あたり2,000円頂戴いたします。(最大3頭まで)

  • Q.

    ペットを同伴する際のルールはありますか?

    A.

    トイレのしつけや無駄吠えをしないなど、基本的なしつけができていること。
    狂犬病及び混合ワクチンの接種ができていること。
    ノミ・ダニの対策がなされていることでございます。

  • Q.

    ペット同伴の際に持参が必要なものを教えてください。

    A.

    普段使用しているお食事、食器、寝具、トイレ・トイレシーツ、タオル、ゲージやその他必要と思われるものをご持参ください。

  • Q.

    コインランドリーは館内にありますか。

    A.

    館内にコインランドリー設備はございません。
    お車で約5分ぐらいのところにございます。

  • Q.

    宴会場はありますか?

    A.

    中広間(畳席・有料)がございます。
    なお、ご予約制でございますので、詳しくは当宿へお問い合わせください。

  • Q.

    会議室はありますか?

    A.

    ございます。(有料)
    なお、ご予約制でございますので、詳しくは当宿へお問い合わせください。

  • Q.

    宴会場や会議室で喫煙できますか?

    A.

    申し訳ございませんが、禁煙でございます。
    恐れ入りますが、1階ロビー及び2階エレベーターホールの喫煙所をご利用ください。

  • Q.

    温泉大浴場は、夜間は何時まで利用ができますか?

    A.

    大浴場はチェックイン~24時まで。朝は5時~9時までご入浴いただけます。
    なお、露天風呂はチェックイン~24時まで。朝は5時~8時30分までご入浴いただけます。

  • Q.

    大浴場の配備品を教えてください。

    A.

    シャンプー、リンス、ボディソープがございます。
    脱衣所にはドライヤーも備え付けてございます。

  • Q.

    貸切風呂の利用方法を教えてください。

    A.

    ご宿泊でのご利用の場合は、ご利用時間:10時~21時50分まで要予約で50分間1,620円(10.1~ 1,980円)でございます。
    ご宿泊の方に限り、身体障害者手帳をお持ちのお客さまは、50分無料でご利用いただけます。

  • Q.

    屋外にあるスポーツ施設を教えてください。

    A.

    次のスポーツ施設がございます。
    なお、利用時間や料金などの詳細は当宿へお問い合わせください。

    テニスコート  … 4面・ナイター設備あり(有料・予約制)
    ゲートボール場 … 4面(有料・予約制)
    グランドゴルフ … 18ホール(宿泊者無料)
    パットゴルフ  … 18ホール(無料)

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    クレジットカードやギフトカードは利用できますか。

    A.

    各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?

    A.

    かんぽの宿及びかんぽの郷のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?

    A.

    ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。

  • Q.

    Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。

    A.

    かんぽの宿メンバーズカードはかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお渡しいたします。

  • Q.

    Webから登録した場合の有効期限は?

    A.

    Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
    仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお願いいたします。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?

    A.

    最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?

    A.

    有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
    かんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにて手続きができます。

  • Q.

    ポイントはWebで確認ができますか?

    A.

    はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
    なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。

  • Q.

    ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。

    A.

    現在使用できるポイントとは:
    ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
    宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
    ※1 ボーナスポイントとは
    ①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
    ②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
    ③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。

    累計獲得ポイントとは:
    これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
    ※ボーナスポイントは含みません。
    累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。

    次のボーナスポイントまでとは:
    累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

  • Q.

    予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
    しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
    なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。

    登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。

  • Q.

    パスワードを忘れた。

    A.

    かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。

かんぽの宿 栃木喜連川温泉へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

028-686-2822

かんぽの宿 栃木喜連川温泉

住所:〒329-1412
栃木県さくら市喜連川5296-1
FAX:028-686-2827
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時