当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    最寄り駅から宿までの交通アクセス・無料送迎の時間を教えてください。

    A.

    最寄りJR鹿児島本線 折尾駅から当宿まで無料送迎バスを運行しています。
    ただし月曜日~金曜日までの運行でございます。

    折尾駅発 かんぽの宿北九州発
    10時 30分 10時 00分
    14時 30分 14時 00分

    乗り場は、折尾駅東口の市民トイレ付近です。

    乗車定員に限りがございますので、事前のご予約が必要です。

  • Q.

    門司港レトロまでの行き方を教えてください。

    A.

    当宿を出て、最初の三叉路を左折→(国道495号線経由・約30分)→若戸大橋(通行料100円かかります)→(国道199号線経由・約40分)→門司港レトロ

  • Q.

    食事は部屋に用意してもらえますか?

    A.

    申し訳ございませんが、お部屋でのお食事提供はしておりません。
    レストランまたは広間にてご用意いたします。

  • Q.

    パジャマはありますか?浴衣ですか?

    A.

    浴衣をご用意しております。
    館内は、浴衣、スリッパでお寛ぎいただけます。

    6歳未満のお子様が浴衣を御入用の場合、1着につき、200円頂戴いたします。

  • Q.

    夕食時間は何時から何時までですか?

    A.

    夕食は17時30分からご用意できます。ラストオーダーは20時で、21時までお召し上がりいただけます。

  • Q.

    駐車場はありますか?

    A.

    70台分の無料駐車場がございます。ご予約は必要ありません。
    空いているスペースに駐車いただきます。

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    クレジットカードやギフトカードは利用できますか。

    A.

    各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    ご予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録頂いたメールアドレスへの自動返信となっております。
    しばらく経っても届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、お客さまのメールボックスが一杯になっている、受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定してください。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

093-741-1335

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時