子どもから大人まで楽しめる!! 北九州市漫画ミュージアム☆

イベント・観光

子どもから大人まで楽しめる!!
北九州市漫画ミュージアム☆

2018年8月30日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

夏の暑さも少し和らぎ、秋の足音が近づいてまいりました。
しかし、まだまだお出かけは室内で涼しくゆったり過ごしたいという方、
一足先に読書の秋を楽しみたい方におすすめのスポットをご紹介します。
北九州市小倉北区にある『北九州市漫画ミュージアム』です。
当宿のある北九州市は、歴史をたどると官営八幡製鉄所や門司港があるため、国内外から人が集まり、
多様な文化が交流した都市です。こうした文化的な背景から多くの芸術家が誕生し、
ご存知の方も多い、松本零士氏、北条司氏などは北九州にゆかりのある漫画家です。
『北九州市漫画ミュージアム』は「見る!読む!描く!」をテーマにし、地元ゆかりの漫画家を中心に、
幅広く漫画作品に触れることができる魅力満載のスポットです♪

常設展示では、地元ゆかりの漫画家コーナーや、漫画の歴史や仕組みについて解説するコーナーがあります。
企画展示では、9月24日(月・祝)まで記録的な大ヒットとなった「君の名は。」の制作資料などを見ることができる『新海誠展-「ほしのこえ」から「君の名は。」まで-』が開催中です。

中でも多くの漫画ファンでにぎわうのは、「閲覧(よむ)コーナー」です。
過去の代表的作品から現代の人気作品まで約5万冊の漫画単行本を読むことができます。
子どもから大人まで幅広く楽しめる漫画の世界へ足を運んでみてはいかがですか?

《施設概要》
〇住  所:北九州市小倉北区浅野二丁目14-5 あるあるCity5階・6階
〇電話番号:093-512-5077
〇開館時間:11時~19時 ※入館は閉館の30分前まで
〇休館日:火曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始、館内整理日
〇入館料:一般400円  中高生200円  小学生100円(小学生未満は無料)
        ※企画展示は別途観覧料が必要です。
〇アクセス:当宿より車で約40分
        ※漫画ミュージアム専用の駐車場はございません。

ゆったり読める閲覧コーナー♪

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    093-741-1335

    かんぽの宿 北九州

    住所:〒808-0123
    福岡県北九州市若松区大字有毛2829
    FAX:093-741-1337
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時