イベント・観光

ワクワクがとまらない!!子どもの館へ遊びに行こう

2018年2月21日

木枯らしの冬 楽しさいっぱいの室内施設へお出かけしませんか。

アクセス抜群!!
JR・西鉄バス・筑豊電鉄が乗り入れている黒崎駅前COM CITY(コムシティ)の7階です。
天候に左右されず室内で身体を使って遊べる、子育て世代に嬉しい施設。
【画像提供:北九州市立子どもの館 HOW!?】

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年の冬は厳冬で寒さが身に沁みます。
先日通勤時に外気温が「0℃」と表示されてビックリ!!
一桁の気温にも慣れつつありますが、やっぱり寒さはつらいですね。
春が恋しい今日この頃です。
この冬は、大雪警報が何度か出されましたが、かんぽの宿北九州周辺は、幸いにも雪の影響はなく通常通り営業しています。

この寒さの中でも、子どもたちは元気いっぱい!!
お家の中でじっとなんてしていません。
子どもを冬の公園に連れて行くのは、「風邪を引かせてしまいそう」「見守っている大人が凍えてしまう」
と大変ですよね。
そんな時にとっておきのおすすめスポットがありますのでご紹介します。

JR黒崎駅を出てすぐ右手に「COMCITY(コムシティ)」というビルがあり、
その7階のフロアに、北九州市立子どもの館という全天候型施設があります。

キッズハウス・ボールプール・あそび工房・変身スタジオ・ふしぎ探検・チャレンジスポーツ・まちかど探偵など豊富なアトラクションが揃っています。
それぞれに 50円~200円(子ども料金)がかかります。
お得なフリーパスもあります。

広いボールプールは、未就学児と小学生のゾーンが分かれて、それぞれが楽しめるような配慮がなされています。

変身スタジオは、無料で借りられる衣裳がズラリ・・・
ドレスやタキシード・キャラクター衣裳・動物着ぐるみまで揃っています。

また、キッズハウスの「0歳~1歳コーナー」はクッション素材のフロアになっているので、おすわり~つかまり立ちの赤ちゃんも安心して遊ばせることができます。子どもの館デビューはいかがですか。

これらのアトラクションの他に

親子体操教室
クッキング教室
絵本の読み聞かせ等

のイベントも開催されています。

子どもの館の館長は、
北九州市出身 地元福岡ダイエーホークスや近鉄バッファローズでご活躍されてた カズ 山本さんです。
イベントとして、小学生2年から6年生までを対象に野球教室(不定期)も行っています。

子育て真っ最中のお父さんお母さんはもちろん、シニア世代の皆さまも是非お孫さんと一緒に足をお運びください。

北九州市立子どもの館
 当宿から約12km 車で約21分
開館時間:10時~19時
休館時間:不定期 HPの休館日欄をご覧になるか、お問い合わせください。
電話:093-642-5555

飲食物持ち込み可能です。飲食スペース有。
一日中遊べ、何度行っても楽しめる魅力たっぷりの施設です。
0歳から小学生くらいのキッズ集まれ~~
寒い冬、雨の日のお出かけに困ったら子どもの館に決まり!!
【画像提供:北九州市立子どもの館 HOW!?】

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    093-741-1335

    かんぽの宿 北九州

    住所:〒808-0123
    福岡県北九州市若松区大字有毛2829
    FAX:093-741-1337
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時