イベント・観光

平尾台ふゆはなび~冬の寒空に凛と咲く

2018年2月6日

街の喧騒から離れた自然がいっぱいのカルスト台地に、繰り広げられる光り輝く花火ショー!!

音楽とレーザー光線を使った花火ショーは、軽快でテンポよく一味違った花火を楽しめます。
花火の後は満点の星空を見上げて下さい。【画像提供:平尾台自然の郷】

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

花火と言えば「夏」のイメージですが、今「冬の花火」が静かなブームとなっています。
冬の空気は冷たいので、光の屈折が起こりにくく花火がより綺麗に見えるそうです。

当宿から約44㎞ 車で約60分のところに位置する平尾台自然の郷で
「第10回平尾台ふゆはなび」が開催されます。
大切な方と寄り添い、澄みきった冬の夜空に咲く花を見上げてはいかがでしょうか。

この花火は、毎年14日のバレンタインの時期に合わせて、地元の住民の方で構成される実行委員会によって開催される、恒例行事です。
・ラブラブジェルキャンドル作り体験
・ハート型イルミネーション
などラブラブなカップルのためのイベントや
・ダンスパフォーマンス
・ゴスペルライブ
などのステージショーが予定されています。

また、屋台では、手打ちそば・おでん・豚汁の他、多様なメニューのキッチンカーが出店されるようです。
冷えた身体には、温かい軽食が嬉しいですね!

お出かけの際には、温かい服装がおススメです。
マフラー・手袋・帽子・カイロ・・・必須アイテムをお忘れなく。

☆平尾台ふゆはなび
場所:平尾台自然の郷
日時:2018年2月11日(日・祝)
   荒天の場合 2月12日(月・祝)に順延
時間:17時~19時30分
   ※花火は19時から
入場無料
駐車場代:300円
電話:093-452-2715

平尾台自然の郷
すべり台やトンネル等の遊具も充実!!子どもたちも一日中走り回って遊べます。高原音楽堂ではコンサート等のイベントも開催されます。
【画像提供:北九州情報サイト 北九写真ダウンロード集】

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    093-741-1335

    かんぽの宿 北九州

    住所:〒808-0123
    福岡県北九州市若松区大字有毛2829
    FAX:093-741-1337
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時