プラン・メニュー

冬期限定!!ふくを愉しみ至福のひと時に酔いしれる

2017年11月21日

「ふくの日」をご存知ですか? 2月9日はふくの日です!

ふく薄造りは、もみじおろしやネギと一緒にポン酢でどうぞ!!新鮮ぷるぷるの旬の味覚をお召し上がりください。ふくプランは、1日20食限定になっています。

みなさま、こんにちは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年も12月~2月の期間限定で「ふくプラン」を販売します。
(ただし12月26日~1月6日までを除く。)

電話受付の際に
「冬にはそちらで毎年ふくを食べます。今年も楽しみにしています。」
というお声をいただき嬉しい限りです。

「ふく」と「ふぐ」どちらの呼び名も使われていますが、主流はどちらなのでしょう?
全国的には「ふぐ」ですが、ふぐが有名な山口県下関では「ふく」と呼ばれています。
これは「福」に縁起を担ぎ命名されたようです。

かんぽの宿北九州では、お客さまに福が来ることを願い「ふくプラン」として、ふく薄造り・ふく唐揚げ・ふくちり鍋など全11品をご用意しています。
まさに冬の醍醐味!お腹だけではなく心まで満たしてくれます。

また、たくさんのお客さまに「ふく」を味わっていただきたく”ふく料理の単品”をご用意いたしました。

ふく薄造り 2,500円
ふく唐揚げ 1,500円
ふく白子  2,500円
※2日前要予約
ひれ酒    700円
※当日ご用意できます。

ふくプラン以外をご利用のお客さまもぜひこの期間に、ふく料理単品を追加して冬の味覚をご堪能下さい。もちろん、ふくプランに単品を追加して、さらに冬の贅沢をお楽しみください。

ご予約お待ちしています。

 

焼くと香ばしい独特な風味が増す「ふくひれ」。熱燗の日本酒に入れてお召し上がりください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    093-741-1335

    かんぽの宿 北九州

    住所:〒808-0123
    福岡県北九州市若松区大字有毛2829
    FAX:093-741-1337
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時