イベント・観光

とっておきのサイクリングロード

2017年10月27日

青い空と青い海と潮風をひとりじめ!!

遠賀宗像自転車道 全長約33.9km ほぼこのようなカラー舗装されていてとても走りやすいので小さなお子様も安心! これからの季節におすすめです【画像提供:芦屋町観光情報サイト】

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

前回のブログでは、芦屋砂像展で”芸術の秋”をご紹介いたしました。
今回は”スポーツの秋”ということで、とっておきのサイクリングロードをご案内させていただきます。

当宿から約4.6km車で約8分のところに、お客さまがよく立ち寄られる「とと市場」があります。
とと市場の向かいの海岸を出発点とし、宗像道の駅を終点とする「遠賀宗像自転車道」(全長約33.9km)のロケーションがとても素晴らしいのです。

全線を往復すると、60kmを越えてしまいます。
私は「無茶は禁物!」とついつい自分に甘く遠賀宗像自転車道の一部(芦屋町海浜公園~岡垣町波津約7.4km)を自転車で往復しました。
芦屋海浜公園に車を駐車する事ができます。
自宅から自転車を車に積み込んで、芦屋海浜公園で自転車の乗換え「いざ出発!」

また、海浜公園内にレンタルサイクルもありますので、こちらを利用されるとよりお手軽にサイクリングが楽しめます。

サイクリングロードは、響灘に面した緑色に舗装された自転車専用道路です。
車の気配を気にすることなく、自分のペースで走ることができます。
波音を聴きながら、青い海と青い空を眺め、原生している野の花を愛でながらペダルをこぐとまさに爽快!!
近郊にこのような素晴らしいスポットがあることに感謝です。

リフレッシュできたうえに脂肪燃焼もできて、一石二鳥の一日でした。

ご注意
サイクリングの際には、帰り(復路)の体力を温存されてください。
行き(往路)はペダルを踏む足も軽いのですが、往路はどうしても足が重くなりがちです。

●芦屋町海浜公園レンタルサイクル
 電話:093-221-1001
 開場時期:3月~6月
      9月上旬~11月
      8時30分~17時
 料金:3時間以内 大人 300円 小人 200円
    4時間以内 大人 400円 小人 200円
    4時間超  大人 500円 小人 300円
 駐車場:無料
 場所:遠賀郡芦屋町1455-284
     (アクアシアン内)
定休日:月曜日(祝日の場合 翌平日)
 当宿から約7km 車で約15分
 
 

芦屋町海浜公園には子どもたちが喜ぶ遊具がたくさん!! 写真のキャラクターは芦屋のイメージキャラクター「アッシー」お弁当を持ってたっぷり遊ぼう!【画像提供:芦屋町観光情報サイト】

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    093-741-1335

    かんぽの宿 北九州

    住所:〒808-0123
    福岡県北九州市若松区大字有毛2829
    FAX:093-741-1337
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時