季節のお便り

春のおとずれ?~仙凡荘の梅~

2014年2月28日


春のおとずれ♪♪



~1,000本の梅~


いつもかんぽの宿北九州のブログをご覧いただきありがとうございます♪♪
こんにちは。本日の担当はさっちゃんです(●^o^●)

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先日、お天気が良かったので、若松のかくれたの名所『仙凡荘』に行ってきました

もともと、この仙凡荘は此口(あざ)貞雄夫妻が余生を楽しむための自然庭園として、約3万坪の土地にをはじめとした様々な木々を植え整備したもの。その美しさに「仙人も凡人も我を忘れて遊ぶ」という意味から「仙凡荘」と呼ばれているそうです♪♪

赤やピンク、白の美しい梅の花に、とても癒されましたよ(^O^)
梅の花
が咲きはじめると、もうすぐそこにが来ているのだなぁ~と、ウキウキしますよね
♪♪
見頃は3月上旬ぐらいということですが、広い園内まだまだ
楽しめそうでした(*^_^*)
かんぽの宿北九州にお越しの際には、是非皆さまも立ち寄られてはいかがでしょうか?
当宿からお車で約20分の場所にございます。

  【お問い合わせ先】
 きただグリーン TEL093‐771‐4843


同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    093-741-1335

    かんぽの宿 北九州

    住所:〒808-0123
    福岡県北九州市若松区大字有毛2829
    FAX:093-741-1337
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時