イベント・観光

★★天神崎★★

2018年5月2日

潮の引いた岬では、さまざまな海の生物をご覧いただけます。

天神崎にいかれる手前の防波堤を歩いて元島にも渡っていただけます。

いつも、かんぽの宿紀伊田辺のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

最近は、気候もよくウォーキングをするのにも気持ちがいいですよね。
そこで、今回は、当宿から徒歩で約15分のところにある「天神崎」をご紹介させていただきます。

「天神崎」は、ナショナルトラスト運動の日本で最初の先駆けとして、一躍その名を知られるようになった場所で、陸の動植物と海の動植物が、平らな岩礁をはさんで同居し、「森・磯・海」が一体となり豊かな自然が残されてるのが特徴です。
干潮時には様々な海の生物を観察できるので、お子さま連れのお客さまにも最適です。

また、日没には綺麗な夕日をご覧いただけます。当宿のフロント前に「日出・日没」「干潮・満潮」のご案内を掲示いたしておりますので、是非ご確認ください。当宿にお越しの際は、ぜひ出掛けてみてくださいね。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

お問合せ先 田辺観光協会
電話番号  0739-26-9929

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 紀伊田辺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0739-24-2900

    かんぽの宿 紀伊田辺

    住所:〒646-8501
    和歌山県田辺市目良24-1
    FAX:0739-24-2901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時