イベント・観光

南紀白浜 平草原公園の桜まつり

2018年3月5日

桜まつりの様子です

桃色の花吹雪が舞います

いつも当宿のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

あっという間に今年も2か月が過ぎました。
今年は全国的にも寒い日が多く、この紀南地方でもその影響から
梅林の開花が例年よりもかなり遅くなってしまいました。
ただ急に暖かい日が続き、2月下旬には見頃を迎え、多くの方々に
観梅を楽しんでいただけました。
その梅も散り始め、いよいよ今月末には桜の開花が予想されています。
今回は紀南地方の桜の名所をご紹介いたします。

当宿から車で約30分、平草原公園の桜は県内でも屈指の人気を誇る
花見の名所です。温泉街と海を見下ろす大パノラマ公園です。
ソメイヨシノを中心に、約10種類、2,000本の桜があり、県内外から
多くの観光客の方が訪れます。桜まつりの期間中は17時から21時
までの間、ライトアップされます。
また、桜以外にも水仙や菜の花など、四季折々の花が園内に咲いています。
ウオーキングなどの散策にも適した、自然豊かな公園です
紀南地方にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

桜まつりの開催の詳細については、白浜町役場の
ホームページからご確認ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 紀伊田辺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0739-24-2900

    かんぽの宿 紀伊田辺

    住所:〒646-8501
    和歌山県田辺市目良24-1
    FAX:0739-24-2901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時