イベント・観光

きのくに花めぐり~日本一の藤棚ロード~

2017年5月1日

いつもかんぽの宿紀伊田辺のブログをご覧いただきありがとうございます。

健康階段中腹にて。

見ごろにはまだ少し早かったようです。

ところどころ咲いているところもありました。

当宿から車で約1時間20分。
 
和歌山県日高川町にある『みやまの里森林公園』には、長さ日本一(1,646メートル)を誇る藤棚ロードがあります。

 毎年4月下旬から5月上旬にかけて見ごろを迎え、京阪神方面からも多くの方々が訪れています。

 
 4月25日。
 今春は桜の開花が少し遅かったこともあり、藤の花の見ごろものんびりなようでしたが、早咲きの白い花と中咲の紫の花が開花し始めたと聞き、早速訪れてみました。
 藤棚ロードを楽しむルートのひとつに、高低差96メートルの“健康階段”があり、長い長い階段を登り切った先の展望台からは日本一の藤棚ロードの全貌がのぞめるそうです。

 ・・・なにを隠そうワタクシは健康階段を早めにリタイアさせていただき、穏やかな山道をゆっくり歩くルートで立ち止まりながら、時折ひかえめに薫る藤の花を堪能してきました。

 遅咲きのピンクの藤のつぼみもようやくふくらみはじめ、5月のゴールデンウィークには見ごろを迎えるようです。

 みなさまもぜひ行ってみてください。





【お問い合わせ先】

 ●日高川町観光協会    TEL 0738-22-2041
 
 ●ふじまつり実行委員会  TEL 0738-57-0241
  (美山温泉愛徳荘)

  ※ふじまつりは5月7日まで開催予定です。


【交通アクセス】
  阪和自動車道「有田」ICより国道424号線で約50分。
 

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 紀伊田辺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0739-24-2900

    かんぽの宿 紀伊田辺

    住所:〒646-8501
    和歌山県田辺市目良24-1
    FAX:0739-24-2901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時