イベント・観光

岩代梅林に行ってきました

2017年2月27日

梅林の大パノラマ

綺麗な白梅が咲いています

いつも当宿のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

最近暖かい日も徐々に多くなってきたように感じております。
さて、和歌山と言えば「梅」、ということで今回は
日本一の梅の里、みなべ町から「岩代大梅林(いわしろだいばいりん)」のご案内をさせていただきます。

駐車場を降りてすぐ、まずは梅林の入り口から広がる大パノラマに圧倒されます。
気候も暖かくほぼ満開の梅が所狭しと咲き誇っていて、来園された方も
次々とカメラを手に取り、その光景を撮り続けていました。
散策中も白梅・紅梅がとてもきれいで、歩いていても疲れを感じませんでした。

売店の入り口では梅茶のサービスもあり、のどの渇きを潤してくれます。
また、梅関連のお土産も豊富にそろっています。

当宿から車で約15分、見頃の時期は短いのですが、この梅林は春の南紀の風物詩として、
一見の価値ありです。当宿をご利用の際には、ぜひお立ち寄りください。

お問い合わせ
岩代大梅林観梅協会  0739-72-4166

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 紀伊田辺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0739-24-2900

    かんぽの宿 紀伊田辺

    住所:〒646-8501
    和歌山県田辺市目良24-1
    FAX:0739-24-2901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時