イベント・観光

紅葉探しに行って来ました!

2016年11月16日

紅葉の秋!

曲りくねった山岳道路が続く

高野龍神スカイライン 花園村のアジサイ園付近

暑い夏からひんやり秋の風が吹き始め、ようやく秋の紅葉が見られるようになってきました。
車を走らせ、紅葉を探しに、紅葉の名所またライダー憧れの山岳道路として知られる”高野龍神スカイライン”に行ってきました。山の裾はまだまだでしたが、護摩壇山の山頂付近は早くも散ってしまった所もありました。
もみじや山桜など色をまとい始めており、色づき始めると紅葉の進みは早く1週間程度で盛りとなるそうです。
山の頂きから山裾へと色を広げており、高野龍神スカイラインが終わると次は田辺市内の山々、谷へと色を変えていきます。いつもより少し厚着をしておでかけしてみませんか?あなたのちいさな秋みつけてくださいね。

 ※高野龍神スカイラインまで当宿から車で約1時間40分
 高野龍神スカイラインは冬期間凍結・積雪の為昼間チェーン規制・夜間は車両通行止めとなります。
 天候により規制されることもありますのでお出かけ前に和歌山県のホームページなどでご確認ください

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 紀伊田辺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0739-24-2900

    かんぽの宿 紀伊田辺

    住所:〒646-8501
    和歌山県田辺市目良24-1
    FAX:0739-24-2901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時