季節のお便り

新庄(しんじょう)総合公園 2021年9月

2021年9月10日

満開!満開!

ピンク色が可愛い!

いつも「かんぽの宿紀伊田辺」のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


暑い日が続いていますが、もう9月。
暑さに強い花を探しに今日も新庄総合公園を散歩。

咲いていました!
ピンク色のお花畑。
名前は「千日紅(せんにちこう)」

仏花のイメージが強かったのですが、今では切り花にしても色があせにくく、
開花期間も長いため、ガーデニングやドライフラワー用の花として人気があるようです。
実際、ドライフラワーを見ているとよく使われていて、とても可愛い花です。

「枯れない」「1000日花を咲かせる植物」という意味があり、名前の由来になっているようです。
春から秋に花をつける一年草で、赤・ピンク・白・黄色・紫と種類も豊富です。

「おうち時間」が増えてる今、ドライフラワーに挑戦してみようかな♪と思いながら
「千日紅」に見惚れていました。


「新庄総合公園」はかんぽの宿紀伊田辺から車で約20分のところにあります。

鮑、中トロ、アカハタ、牛ステーキ、熊野本宮のあまごなど、 素材の旨みを存分に活かした料理長おすすめの贅沢会席! 【料理長こだわり会席プラン】

鮑、中トロ、アカハタ、牛ステーキ、熊野本宮のあまごなど、
素材の旨みを存分に活かした料理長おすすめの贅沢会席!
【料理長こだわり会席プラン】

料金

18,000円~
(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2021年9月1日~11月30日

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 紀伊田辺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0739-24-2900

    かんぽの宿 紀伊田辺

    住所:〒646-8501
    和歌山県田辺市目良24-1
    FAX:0739-24-2901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時