季節のお便り

【春来】~ユキヤナギ~

2020年4月7日

いつもかんぽの宿紀伊田辺のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当宿から車で約30分。

先日のブログでも紹介されていた白浜町の『平草原公園』がいよいよ春模様に染まってきたとの噂を聞きつけ、早速カメラを持って出掛けてみました。
桜の咲き始めた遊歩道を歩いていると、枝いっぱいに小さな花を咲かせた“ユキヤナギ”が出迎えてくれました。

枝の先までびっしり咲いています。

雪模様!?

【ユキヤナギ/雪柳】はその名前から、冬の花とも思われがちですが、じつは春の訪れを告げる花のひとつなんです。
柳の枝に降り積もった雪のように見えることからこの名前がついたそうです。

散った花びらは、地面に米をまいたように見えることから別名「小米花(コゴメバナ)」とも呼ばれています。
満開の時だけでなく、散ったあとも楽しめそうです。

春の植物界は魅力たっぷりです。

中トロ、牛肉鉄板焼、鮑バター蒸しなどが楽しめる。 スタッフおすすめプランで南紀の旅を満喫しよう! 【春のごちそうプラン】

中トロ、牛肉鉄板焼、鮑バター蒸しなどが楽しめる。
スタッフおすすめプランで南紀の旅を満喫しよう!
【春のごちそうプラン】

料金

15,100円~
(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2020年3月1日~5月31日

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 紀伊田辺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0739-24-2900

    かんぽの宿 紀伊田辺

    住所:〒646-8501
    和歌山県田辺市目良24-1
    FAX:0739-24-2901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時