季節のお便り イベント・観光

[新着]きのくに紅葉情報~高野龍神スカイライン~

2018年11月6日

 いつも、かんぽの宿紀伊田辺のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 当宿から車で約1時間40分。

 『高野龍神スカイライン』は田辺市龍神村から高野町奥の院の交差点まで続く、約42.7キロメートルのドライブウエイです。
 和歌山県の最高峰「紀州の屋根」と呼ばれる護摩壇山の尾根に沿って延びるその道は、適度なアップダウンと幾重にもカーブが折り重なることから、ドライブ・ツーリングの名所としても有名になっています。
 所々から紀州の山々を展望できる景観は優れており、特に紅葉のシーズンには観光客で賑わい、“和歌山県の秋のはじまり”として地元紙やテレビでも紹介されています。

雰囲気のある場所をみつけました!

鮮やかな木々。今が見頃です。

 10月31日(水)やや薄曇り。日ごとに寒さが増してくる今日この頃。

 約1,000メートル級の尾根をのんびり車で走り、「道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワー」まで行ってきました。
 山頂は、平地より5℃ほど気温が低く、涼しいというよりむしろ冬の訪れをも感じさせるような寒さでしたが、道中の眼下に見られる紀州の山々は赤や黄色に彩られ、寒さを忘れて写真撮影をする観光客がたくさん訪れていました。

 見頃は11月上旬。
 『和歌山を代表する紅葉ロード』へみなさまも足を運んでみませんか。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 紀伊田辺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0739-24-2900

    かんぽの宿 紀伊田辺

    住所:〒646-8501
    和歌山県田辺市目良24-1
    FAX:0739-24-2901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時