季節のお便り その他

~季節の折り紙 第2弾~

2021年6月4日

季節の折り紙 第2弾!

角香箱☆

いつも当宿のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、今回は折り紙が好きな厨房スタッフの新作を紹介いたします。

曇り空が続く梅雨の空を少しでも明るくしようと、色とりどりな『角香箱(つのこうばこ)』を作ってくれました~

『角香箱』とは、江戸時代に盛んだった「香道」の道具を入れる四角い箱を香箱(こうばこ)と言います。 角(つの)のある香箱なので角香箱。
お菓子や小物を入れたり、さまざまな使い方ができます。
また、角の部分が折り紙の裏面にあたりますのでリバーシブルな折り紙を使うとよりかわいく作れます☆


ご希望のお客さまへは、スタッフが折った折り紙をプレゼントしておりますので、お気軽にお声がけください。

※折り紙には数に限りがありますので、在庫がない場合はあらかじめご了承ください。

ロビーでは『角香箱』の折り方を展示しております。

チャレンジしてみてはいかがですか?

※ご利用の前に手指の消毒をお願いいたします。

【オリーブ牛鉄板焼付】グレードアッププラン(2021.4月~)

【オリーブ牛鉄板焼付】グレードアッププラン(2021.4月~)

料金

12,000円~(お1人様1泊2食)
※本プランは土曜日・休前日等、ご利用日によって料金が異なります。詳しくはカレンダーの料金をご確認ください。

期間

2021年4月2日~
(販売除外日:毎週水曜日・木曜日※一部営業日もございますので、詳しくはカレンダーをご確認ください。年末年始)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0875-27-6161

    かんぽの宿 観音寺

    住所:〒768-0031
    香川県観音寺市池之尻町1101-4
    FAX:0875-27-6162
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時